mixiユーザー(id:503142)

2017年02月26日00:47

218 view

逆に…。

■任天堂が「マリカー」提訴、本当に「著作権侵害」「不正競争防止法違反」なのか分析
(弁護士ドットコム - 02月25日 20:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4450375

>赤いシャツに赤い帽子、黄色いボタンがついた青いつなぎという
>シンプルな服の組み合わせに、マリオというキャラクターイラストの
>本質的特徴が残っているとい言えるかは、とても微妙です。

逆に、この服装で他のキャラを思いつくか?
この服装をした時点で「マリオかよ!」って突っ込まれるだろw
そして、マリオ以外でこの服装を地でやってる人物やキャラを見た事が無い…。
それなのに「微妙です」って言える辺り、すごいとしか言いようがない…。

というか、これをアウトにしないと本当にマズイと思います。
著作権関係の仕事も受けているので、俺たちの仕事が危ないよ…。

まあ、個人的に一番好きなマリオはXBOX360の紹介動画に出て来た
「マリオおじさん」なんですけどね。(さすがにこの服装はしてない)
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する