mixiユーザー(id:503142)

2016年10月26日11:50

557 view

これってアレでしょ?

驚きの新説「頭の良さは母親からしか遺伝しない」は本当なのか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=4260102

元々の「頭の良さは〜」ってのは、
家族間に不和を流して分断する(国力を下げる)っていう情報戦の一旦じゃないの?

ちゃんとした研究であれば、遺伝というメジャージャンルなんだから
複数の研究家達から様々な意見や説が出てくると思うんだけど、
あまりに少ない気がするんだよなぁ…。

様々な意見が出そろっている訳じゃないから、
そんな事を考える人もいるんだねぐらいにしておいた方が良い。

まして、「自分が○○なのは母親が〜」なんて言うべきじゃない。
自分の中に芽生えた不信は不和を産むし、なかなか払しょくできない物だからね。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する