mixiユーザー(id:5031387)

2018年10月22日16:57

61 view

ここ一ヶ月頻繁に届くメール

差出人は「line」、最初の頃は【緊急二段階パスワードの設置】との表題で

 「ライン会社は、お客様からラインのアカウントが盗まれたことによる
 アカウントの変更申請のメールをいただきました。このメールは確認のため
 送信するものです。もしご自分で申請された場合、このメールを無視して…」

その次は【緊急報告】重要なお知らせ 

 「お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。
 お客様のアカウントの安全のために、ウェブページで検証してお願いします。
 こちらのURLをクリックしてください。」

その後【重要】アカウント設定

 「最近LINEアカウントが盗用が多発しており、ご不便をもたらして、
 申し訳ありません。あなたのアカウントが盗まれないよう、
 2段階パスワードに更新いたしました。なるべく早く設定をお願いします」

など、いずれもちょっと変な日本語のメールが繰り返し届いた。
ちなみにLINEのアカウントはもっていない…

■政府の個人情報保護委、フェイスブックに初の行政指導
(朝日新聞デジタル - 10月22日 15:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5342324
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する