mixiユーザー(id:5031387)

2018年10月19日10:13

818 view

主催者側の対応

今回の騒動でチョイと思い出した二十数年前のお話を…

新卒から十年勤めた会社を退職し外資系生保へ転職した2ヶ月後、
「某大物歌舞伎役者の公演チケットがタダで頂ける」とのお話が舞い込んだ。
まともに購入すれば弁当とお土産付きでン万円はする代物。

出元は大手クレジットカード会社ご出身のお二人。
条件は「絶対に行く事」と「転売しない事」。

からくりはクレジット会社の貸切公演でその日の分だけ
チケットの売れ行きが思わしくなかったという事。
空席が目立つのはみっともないし、値崩れした挙句、
チケットショップに流されるのも困る。

即、知人数名に連絡したところ「是非行きたい!」という声が多く
チケットを分けていただいた。
結局、座席は余すところなく満席だったとか。

後日チケットを差し上げた方のほとんどから丁寧な礼状が届いた。

今回、主催者が沢田さんに土下座をしてまで開催を請おたとのお話もあるが
それ以前にやるべきことがあったのではないだろうか。

そういえば今年2月の平昌五輪の開会式は
アルバイトで空席を埋めたとかってお話があったナ。

■「ジュリーの意地でドタキャンは横暴」「強気が裏目」芸能界から批判相次ぐ ファンの声は…
(AERA dot. - 10月18日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5337509
6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する