mixiユーザー(id:5004927)

2018年09月19日10:44

207 view

9月15日 心の俳句バンドライブ@cj

9月15日土曜日。
いつもセッションでお世話になっている立川CRAZYJAMのブッキングライブに参加させていただきましたムード
1組目は演歌&歌謡曲バンドさん。
大人ムード満点の昭和の曲たちを堪能むふっ
2組目はギターと鍵盤のアコユニットさん。
ギター男性が女声アーティスト曲を歌い、女性鍵盤さんが男性アーティスト曲を歌うという逆転ボーカル方式。
ほっこりとした素敵なユニットさんでしたスマイル
そして私がボーカルをさせてもらったJPOPカバーバンド、「ともぞう 心の俳句」スパーク
この企画バンドのオファーがあったのが本番3週間前
2日前に初リハ、全員集まったのは当日サウンドチェックが初めてという!
これは己の力量が試される!!
ギターがMIYOSHIさん、ベースがだんきちさん、ドラムがつるみっちさん、そしてボーカルともぞうというメンバー。
演奏陣は安心してお任せできる凄腕さんばかりで
といってもギターさんとは当日初めましてだし
ベースさんとも2回目ましてw
でもお店の店長でもあるドラムマスターのつるみっちさんの頼もしいドラムに支えられて
とにかく自由にやらせていただいて本当にいい経験をさせていただきました💕
そうそう、バンド名にちなんで?、つるみっちさんからMCは五七五でという指令がっっ表情(あせり)
命名したの自分だから文句言えない〜わははウッシッシ
私は二句目であえなく撃沈〜
これ意外とおもしろかったですwww
さて演奏曲はこんな感じ↓

the wall  GLIM SPANKY
風をあつめて ハッピーエンド(矢野真紀ver)
強く儚い者たち cocco
丸の内サディスティック 椎名林檎
月ひとしずく 小泉今日子
BYE! MY BOY! the brilliant green
My Sweet Darlin' 矢井田瞳
タイムマシーンにお願い サディスティックミカバンド
大人になったら GLIM SPANKY

本番まで日がなかったもので
今までのレパートリーを総動員しての選曲でしたが
メンバーが違えば出てくるグルーヴも雰囲気も変わるので
それを体感できたのが個人的にはすごく刺激になったし
とても面白かったですねー(長音記号1)電球
これだからバンドはやめられんのですねえ〜むふっムード
丸の内サディスティックでは日の目を見ずに放置されていたネイティブ柄の鍵盤ハーモニカを披露ピアノるんるん
半分くらい弾けてなかったけどお〜(^^ゞ

残念ながら今回の動画はございませんが
見に来てくれた方とメンバーだけのスペシャルメモリーということでウインク やっぱライブは楽しいやあああ目がハート
セカンドステージが実現したらぜひ見にきてねー(長音記号1)
フォト

フォト

フォト


20 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30