mixiユーザー(id:4996899)

2018年01月18日22:22

404 view

池袋らんまカフェ

池袋パルコで開催中のらんま1/2とのコラボカフェに行ってきました。

年齢的には我々のような少々高めの人たちがドンピシャかと思うのですが、
行ってみたらいろんな層の人たちがいて、高橋留美子の人気はすごいなぁ。
かなり昔の漫画なのに、全然絵が古い感じがしない!ちゃんとかわいいのがすごい!!

フォト

フォト

メニューはこんな感じ



フォト

食事するともらえるペーパー
カラフルでかわいいな〜



フォト

変身体質ラテ〜あかねの動物クッキーつき〜
カフェラテのキャラはランダム。
私はシャンプーで友人は良牙でした。
これはたぶん食べられるシートに印刷したものが浮いてる感じ?
全然絵が崩れなくて長時間きれいなままでした。



フォト

あかねの修行ごはん〜隠し味つき〜
あかねの料理ということで、隠し味に酢と砂糖とマヨネーズが別添えになってます笑



早乙女玄馬の和風甘味プレート
フォト

これはやかんのほうじ茶をかけると・・・



パンダ父が溶けて人間父が出てきますw
フォト

中身はクリームあんみつみたいな感じ。



フォト

Pちゃんの方向音痴パンケーキ
これは漫画のコマでもあった、良牙が北海道に行こうとして沖縄に来ちゃったやつの再現(?)で、夕張メロンゼリーとサーターアンダギーがついてます笑
Pちゃん部分はゴマペーストなので口が真っ黒に・・・



店内には漫画のコマやキャラがたくさん壁や天井から釣り下がっていて、らんま空間を堪能。
五寸釘くんとかマイナーキャラもいろいろいるw
店内のBGMもらんまのキャラソンとか結構マニアックで楽しかったです。

フォト フォト
フォト フォト


ちなみに平日夜19時前で1時間待ちぐらいでした。
土日は整理券制になるみたいです。

9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する