mixiユーザー(id:4991861)

2018年09月19日10:05

67 view

平成30年9月場所

9月9日から両国国技館で9月場所が開催されていますね!
私はいつもは会社帰りの車中で見たりして、あんまり大声で言えるほど詳しくもないんですが、相撲は好きなんです。

最近は稀勢の里や御嶽海など、魅力のある日本人が台頭してきているので面白いですよね。
栃ノ心も優勝しましたし。カド番なので今場所頑張ってほしいんですが、不安の残るところです。

さて、そんな中、会長と社長からお声をかけて頂きまして、相撲を観に行ってきたのです。
しかもまとめ役で。
いや、それはヤダ…とは言えず。というのも、御贔屓のお茶屋があるというので、入場したらまずお茶屋に行くのよ、とか。
心づけを渡すのよ、とか。
私がお茶屋さんに頼んだなら、心づけがどーのこーのという話はいいんですけど。
お呼ばれしたところなので、やっぱり恥をかかせないように…と、
何とか頑張りました(笑)

同行した方々はあまり相撲が好きではなかったようで、そういう面ではちょっと残念だったんですが、観に行った9月15日は大変面白い取組でした。

大関に向かって躍進中の御嶽海も勝ちましたし。
調子の悪い栃ノ心も勝ちました。
稀勢の里と千代の国は長い取組でハラハラドキドキ! 一番力が入りました。
なんとか勝ってよかったです(笑)
両横綱は安定して強かったですね。

そして抱えきれないほどのおみやげを頂いて帰路に。
お土産の中に瀬戸物が入っていて…どおりで重い訳だわ、と思いました。
一人分のおみやげだというのに、あんみつとミカンが2個ずつ入っているのはなぜなんでしょうか??(笑)
誰か教えて下さい。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する