mixiユーザー(id:493881)

2018年04月21日11:07

190 view

脳梗塞

フォト

フォト

3月27日夕方6時に帰宅した時は母親の部屋に明かりが点いてテレビもついていたのでデイサービスから帰宅してるなって思い部屋は覗かなかった
午後7時過ぎに夕食を先に食べてもらおうと部屋に行くとベッドにいない!部屋から出た気配もなかったのでよくみるとベッドの向こう側に落ちてる?
俺は「ベッドから落ちたん?はよ起きよ」と手を握って起こそうとするけど反応がなく、おまけに重い!…我が家はまだ誰も帰宅してない…向かいの医者に電話をしたらすぐに駆けつけてくれ二人でやっとベッドに持ち上げたんだけど医者が「脳梗塞おこしてるからすぐ救急車呼びなさい」
救急車もかけつけ救急病院まで搬送
デイサービスからは4時30分には帰宅してるなしパジャマにも着替えていたので…帰宅した時に覗けば良かったと思った…
4月6日病院から連絡あり「危険な状態です。すぐ来てください」だったけど直ぐには行けず2時間後に着いた。呼吸に血圧に非常に危ないので家族親族に知らせなさい…とりあえず大阪の姉貴にだけ連絡を入れて、近くの親戚にだけ万が一の時のお手伝いをお願いして準備はととのえた。長男坊主がカナダに短期ステイから帰国して婆ちゃんに声をかけたら今まで無反応だったのに孫の声に反応してなにか口を動かしてる…嘘やろ!
それから安定してきて意識はまだ無いけど酸素マスクだけ外れた。孫の力恐るべき…けどまだ予断はゆるさないけど、この状態でいつまでに病院に置いてくれるのか?この状態では家での看病は無理…施設はなかなか空きがないと聞くし…考えなきゃねぇ

画像は危険な状態と現在(^∀^;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する