mixiユーザー(id:4936004)

2018年10月24日01:46

292 view

ああ嫌だ

安倍のこれとか麻生のこれ
とか

お坊ちゃまじじぃは始末に悪い。

頼みもせんのに外遊で大金ばらまいていい顔をして、税金払ってる者達の老後なんて無視。
不摂生してなくたって、それこそ想定外
の悲劇が降りかかるかもしれない、父の家系は癌、母の家系は脳内アタック、義弟は脳幹出血。
最後の頁は神のみぞ知る事。

晩ご飯作りおいてシネマクレールで2作品、『止められるか、俺たちを』『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』

『止められるか、俺たちを』


私よりも七つ八つ年上の青春群像、少し遅れて『天使の恍惚』を観た世代の私。
映画中に年配のお方の姿を見ては、きっと当時のどなたか、と思い。
パンフレットでほぉほぉと確認してる62才、当時は田舎の中高生でした。
若き日の荒井晴彦氏に、ああそうだったんだろうなと楽しく拝見。

で、恵まれた環境ですくすくとアホのまま半世紀過ぎまで生きていられた私が憂い怒る日々はお坊ちゃまじじぃがのさばってるせいなの。

おかしいだろ!


で、思い出すのは『ベン・ハー』ガレー船



そして、こんなのもあって
http://news.livedoor.com/article/detail/15484611/

死ぬまでラッパを放しませんでした、木口小平は私の実家の近くであります。

なんもかんも丸め込んでの日記、よし、よくやった。
今、私はここにいる。


6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する