mixiユーザー(id:48912531)

2018年10月24日10:08

182 view

ますます嫌疑が濃くなってきた

■安田純平さん、確認後帰国へ 本人だけ分かる質問で判断
(朝日新聞デジタル - 10月24日 01:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5344714

これで5回も拉致監禁後無事に生還を果たす事になった。これはもうギネス記録じゃないかな。最も「普通に考えれば彼はテロリストの一味に違いない。よって申請は受け付けられない。」と突っぱねられそうだが。

これが拉致被害者なら感涙に咽び泣く状況だが、人の命に違いはないはずだが少しも嬉しく思えないのは僕がまだ人間が出来ていないのだろうか?

テロリストに3年も食わせてもらって、途中何度も「金を渡してくれ」と映像で訴え、忘れた頃に釈放・・・なんだこの茶番劇は?としか思えない。

普通、殺されて当然の状況で一人だけ、何も無く釈放?なんだそれ?
これを素直に喜ぶほど僕はおめでたくはない。なんやかやで何億円も使っているからだ。
こうしたテロ組織と交渉1つするにも、交渉役に大変な金額を支払わないといけない。
それを彼は一人で5回も繰り返したのだ。彼の為に使われた税金は何十億円にもなるだろう。
そして政府はもう助けない、と半ば無視していたら勝手に解放・・・

これが茶番劇でなくて何だろう?世界で拉致され殺害された多くのジャーナリストと待遇が違いすぎる。まるでテロ組織の資金集めに協力しているようにしか見えない。
いよいよ日本政府が払ってくれない、となったら釈放ですか?普通殺されますよね。
僕にはお仲間が「またやろうぜ」と6回目の為に帰した、としか見えません。
あるいは人間を入れ替えてやる為に「他の奴に交代しろよ」と帰した、とか。

注:イラク政府の拘束を一緒にカウントするな、と言う意見もあるが、「人間の盾」に参加してる時点で、テロリズムに足を突っ込んでいるのと同様だし、イラク政府も米国側からみればテロリストと変わらない。そういう意味で5回としている。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する