mixiユーザー(id:48779)

2017年06月23日10:54

608 view

察しましょう。

海老蔵「人生で一番泣いた日」「お察しください」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4634229

「人生で一番泣いた日です。お察しください。」と書いてあるブログに、"どうしたんですか?"、"まさか"、"違うよね"とか"良い報告を..." などとコメント書くのはどうなんでしょうね。

親父が癌の末期だった頃、「頑張れ」、「きっと良くなりますよ」という言葉は全く応援になっていないと感じていた。親父が「頑張れってどうしろっていうんだよ」と初めて自分の前でこぼした日の夜は流石に泣いた。

本当に親しい人は静かに寄り添うし、そうでない人はそっとしておくのが一番。そうして外でサポートする。ファンなら定期的にチケット買って彼の舞台に行くとか、知り合いなら黙って家族や身の回りの手伝いをするとかね。
14 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930