mixiユーザー(id:4873651)

2018年10月20日09:07

178 view

【雑談】相棒season17初回拡大スペシャル「ボディ」

【水谷豊「相棒17」初回17・1%前シーズン上回る】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5336384


…という訳で始まった『相棒』新シリーズだけど、今回も初回は90分のスペシャルなのね。

前シリーズ最終回に登場した、とよた真帆が演じる国家公安委員の冨貴恵さん。前回出たとき「出番が少ないな…」なんて思っていたけど、まさかの形でストーリーにガッツリ絡んでくるとは思ってなかった次第でf^^;)
そして、同じ回で特命係に"左遷"されてきた青木。特命係の中で自分のスペースや「サイバー犯罪対策室 分室」の暖簾を勝手に作ってしまうところにちょっと吹いたけど、オープニングは右京さんと冠城の2人しか登場してなかったので、このあたり、どのように関係性が展開していくのか気になったりもして…。

で、家宅捜索の段階で建物ぶっ壊すとか前代未聞だし、そのシーンの為にわざわざ離れの建物を作るとか、えらい力が入ってるなぁ…とか思ったけど、そこまでやっても事件の証拠となる物が出てこなかった事で、右京さんの立場が一気に危うくなった訳で、次回どのように逆転させるのか興味津々なところです。

また、
【『相棒17』第1話に大木刑事役・志水正義さん登場 テロップで追悼】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5335964

一部のシーンでは痩せてるように見られたものの、いつもより組対五課のやり取りが多くみられただけあってか、それこそ土曜ワイド劇場の頃からお馴染みだった大木/小松両刑事の"特命係を覗きこむ"シーンが見られなくなってしまうのかと思うと寂しさを禁じえません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する