mixiユーザー(id:4870535)

2018年10月22日17:21

34 view

健康を守る市民の集い&高齢者福祉センター

昨日になりますが、岐阜県土岐市の土岐市健康を守る市民の集いで講演会を行ってきました。

出入り自由でがやがやしている場所だったので、お話だけで惹き付けるのは難しいため、大道芸と笑いヨガの割合を増やしてお届けしました。笑いヨガの実演で皆さん思った以上に参加してくださいましたので、笑いヨガはもうちょい長くてもよかったかもしれませんね。幅広い年代の方にご参加いただきました。

今日は兵庫県三木市の高齢者福祉センターで講演です。地理的には岐阜から京都に一旦帰ることが可能でしたが、大阪近辺の通勤時間帯の移動は車も電車もリスクが高いため、昨日のうちに兵庫県入りしました。

今日は満員のお客さんでしたので、冒頭で時事ネタとして「たくさんご参加いただきありがとうございます。今日はざっと見て9000人のお客さんが来てくださいました。7000人だったらやめようかと思ってました」と挨拶したら非常にウケました。この世代の方には特にピンポイントでウケるネタかもしれませんね。

※実際は60人くらいです。

次回出番は24日、インデックス大阪の介護イベントでの出演です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する