ホーム > mixiユーザー(id:48598264) > mixiユーザーの日記一覧 > NHK受信料

mixiユーザー(id:48598264)

2017年12月07日12:34

106 view

NHK受信料

sonmasa@sonmasa
実はNHK敗訴だった。
やっぱりそうか。判決文を貰って読んでいて「マスコミ報道と全然違うよね、これ?」と感じた。件については「NHKをぶっ壊す」立花孝志先生が詳細にご説明下さっている。これ、必見よ。本当にNHKが敗訴している。JASRACとかNHKとか本当に公共のゴミだ。
‥‥‥
実はNHKの訴えを最高裁が棄却。実質的にNHKの負けです。正しく報道しないと自民党の怖い総務大臣に放送免許を剥奪されますよ。「国民がNHKに契約を申し込んだだけで2週間が経てば自動的に契約は成立する」と主張した原告NHK側の訴えを最高裁が棄却。これが正しい報道。主文くらい読みましょうよ。
https://mobile.twitter.com/sonmasa/status/938393795116244993
ツイッター
‥‥‥
追記:
雪だるま投資家 ゆきまる@yukidarumaTrade
NHK受信料について最高裁のホームページで判決が読めます。

なんと主文で「上告を棄却」と明確にあります。
NHK側から契約申し込んだ時点で契約成立!という主張が認められないことを指しています

あれ、NHK負けてるじゃん…

各ニュースでNHK勝訴みたいな雰囲気出していることに情報操作を感じる。
‥‥‥
合憲は合憲です。誤解を与えてしまい、すみません。
こちらの記事の方が明確なのでご参照ください。

最高裁がNHK受信契約の義務規定を初めて「合憲」と判断 その理由と今後の受信料徴収に与える影響(前田恒彦)- Yahoo!ニュース( https://goo.gl/GVfxTn
https://mobile.twitter.com/yukidarumaTrade/status/938359652730814464
‥‥‥
Kudoh@Ship3@pso2_3saba
返信先: @yukidarumaTradeさん
判決文を読むと「合憲」というより「違憲ではない」というニュアンスが強いと感じますね、かつ、「この問題は憲法判断する物でなく行政の裁量範囲だ」と言っていると取れます、つまり「違憲か?」と言われれば違憲ではないが、その正当性は「憲法は関係ないよ」と言っていると判断します。
https://mobile.twitter.com/pso2_3saba/status/938622192148815873
ツイッター

22 8

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 12:56
    とにかく政府与党に密着したNHKをブッ潰すための国民運動を盛り上げることが大切だと思います。視聴すべき価値のある番組が激減してきているのに、公共放送だと言えるのか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 13:15
    > mixiユーザー そのご意見に賛同します。考えてる顔手(パー)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 13:15
    NHKは鬼の首を取ったように報道していましたが…TVげっそり
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 14:39
    > mixiユーザー とにかく、実質的に政府自民党のプロパガンダメディアなんだから、政権交代を果たして法律そのものを改革しないと難しいでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 14:43
    NHKのことを「犬HK」と呼称しているマイミクも居ますよ。(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 20:40
    私も立花さんの読んでいます、夜遅くに来てしつこいです、解約させてもらえません勝ち誇り
    あったまにきていますちっ(怒った顔)
    災害に役立つなんて嘘ですよねぷっくっくな顔
    つぶれろ悪魔
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 21:59
    > mixiユーザー 同感です。
    熊本地震の際の震度マップを見た時には本当に背筋が寒くなりました。
    あんなに「自然に」鹿児島を抜いて写せるものなのか!と感心しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 23:46
    > mixiユーザー 猫NKでもあります。猫TV冷や汗

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する