mixiユーザー(id:4823399)

2018年10月24日00:47

72 view

映画『カメラを止めるな!』観たぞ!

※Facebookへの書き込みから転記
***************
映画『カメラを止めるな!』
ついに観た!
こいっぁ〜すごいぞ!
素晴らしい!!
☆☆☆☆☆
「この映画は2度始まる!」
の惹句のみを予備知識に、
相当な期待を胸に劇場へ向かい・・
おお!その期待をも大きく上回る不意打ち的感動に胸を連打、笑顔で感涙。。
見終わって直ぐ、もう一度観たくなる映画なのだ!
(色々書きたいがネタバレになるので。。)
これぞ映画!
映画でしか表現出来ないものが、ここにはある!
◆すべての映画ファン必見!
☆☆大おすすめ!☆☆
http://kametome.net/theater.html
 
特に、少しでも映画作りに携わった者、あるいはそれを目指したことのある者には、
監督・スタッフ・俳優陣の
「この映画を作るんだ!」というパワーと志が画面にほとばしり、もうたまりません。。!
 
実は3日前、
人類映画芸術の最高峰と確信する『2001年宇宙の旅』を30年ぶりに大画面で観て圧倒されてきたのだが、
『カメラを止めるな!』は予算的には多分、「2001年」のフィルム換算でその1分も撮れない位の低予算ではあっても、
どちらも映画でしか出来ないものを伝えたい!作品化したい!と云う強い意思が、観る者の胸に迫るのだ。
つまり『カメラを止めるな!』は「2001年」にも負けない大傑作なのである。
 
映画芸術の可能性、恐るべし!
 
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する