mixiユーザー(id:4818469)

2018年09月23日16:11

210 view

ライヴレポート 2018年9月22日 JASONS

 9/22のライヴ楽しかったです。場所は新栄SOUL KITCHEN、個人的なメインはJASONSです。前回のJASONSのライヴが5/13だったから、それから4ヶ月もたってしまった。これはいかん! 昨年9〜12月に千葉県松戸市に出張があった時も、幸い11月に東京吉祥寺でJASONSのライヴがあったので、その時にJASONSの音を充填できたけど、今回みたいに4ヶ月あいたのはちょっとツライ! 私のメモリーにJASONSの音を補充しなければ!

 それとTHE GARCIAの音が聴けるのが楽しみでした。初めてなのよ。前にも書いたけど、6/9のアコースティックライヴで聴いた伊藤良太さんの歌がとってもステキでした。その日はレイナードスキナードやドゥービーブラザースなどのアメリカの西海岸や南部の曲を歌っていて、THE GARCIAではどういう音楽を展開しているのか関心がありました。個人的に同じような音楽を熱心に聴いていたからね。なか卯東新町店で牛丼を食べたし、スタンバイOKです!

 まずはTHE GARCIAです。初期のBLACK SABBATHタイプの音で、重くて鋭くてグルーヴ感満載な音なのよ。ああいうのをギターがうまいって言うんだろうね。私の立っていた上手側は写真を撮るための照明が少なすぎた。残念!

 次がJASONSです。メンバーの周りをあけてみんなが走れるようにしていました。なんかライヴというより「JASONSファンの集会」みたいな感じだね。彼らの音を聴いていつも思うことは「彼らはみんなで暴れて楽しめる音楽をめざしているんだな」ということなのよ。今回はそれを実際にやってみましたって感じですね。私は暴れたり走り回ったりする年齢じゃないけど、みんなが楽しんでいるのを見てとっても楽しくなりました。写真でその様子が伝わりますか? 今日はSpitCoreとZASHでベースを弾いている中西さんも来ていて、暴れて走り回って楽しそうにしていました。そういえば彼は前にもYumerika*のライヴでやたら暴れてたよね。
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する