mixiユーザー(id:47774471)

2017年02月26日12:05

246 view

久し振りのファントム3空撮

 冬の間は釣りがお休みなのでファントム3もお休みなのだが、それでもたまには動かしてやらないといけないと思い、お昼少し前に山のふもとに出かけた。

 バッテリーは予めホットカーペットで35℃ほどに温めておき、準備万端だ。しかし、予期せぬ問題が発生。Ipadを起動させるとパスコード入力の要求があるのだ。

 こんなことは初めてで、Ver8にアップデートしたからだと思うのだが、その際に確かにパスコードを設定したとは思うが、とっさに思い出せない。

 折角、電動自転車で丘の上に登ってきたのに、やむを得ず、帰宅するしかなかった。帰宅してから、パスコードを調べ、ホーム画面を表示してから、パスコードを無効する設定をした。このIpadは私しか使わないのだ。

 昼食後、再度、同じ所に出掛けた。今度は順調に離陸して、これから空撮しようとした時、バイクに乗った40歳ほどの男性が「ファントムですか?凄いですね!」と声を掛けて来た。

 その後も質問は続き、空撮どころではなくなった。追い返すわけにもいかず、仕方ないので、とりあえず、その場で高く上げて、周囲を空撮するにとどめた。

 今日はどうもついていない日のようだ。不十分な空撮ではあったが、帰宅後、動画を見てみると、山のふもとの様子がよく分かる。ファントム3を飛ばすのに適しているようだ。

 ということで、今度はバイクでそこと思われる所に行ってきた。少し探したが、割とすんなり見つかり、ファントム3にいい場所をまた1つ確保できた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する