mixiユーザー(id:47774471)

2016年09月29日10:11

159 view

食物アレルギーのこと

  8月初旬から野菜ジュースと称して、りんご、にんじん、レンコン、バナナをミキサーに入れ、かき混ぜたものを飲み始めたのだが、それから2週間後あたりから、両腕が妙に痒くなってきた。
 
 この時は原因が分らなかったが、今にして思えば、りんご、レンコンアレルギーだろうと思う。食べ物は全てアレルゲンの可能性があり、腸が弱っているときに、普段なんでもないものでも大量に食べると、アレルギーを引き起こすらしい。

 対策として、電解カルシューム液を飲むことを行ってきた。既に1瓶(600ml)分を飲んだ。カルシュームが痒みを軽減してくれると期待してのことだ。やってみて、効果は緩やかもので、アルカリ性ということで、体質改善となるものという感じである。

 次に期待しているのは、ポリフェノール、ミネラル豊富なプラムである。ポリフェノールはアレルギー予防、改善に効果があるとされており、今の私には救世主となるかも知れない。

 幸い、妻が乾燥プラムを常備しており、毎日、2個ほど食べ始めた。何事も過ぎたるは及ばざるが如しなので、とりあえず毎日2つ。

 医者から処方された内服薬が薬害となり、酷い症状となり、そのレベルを5とすれば、食物での最大レベルは2程度。レベル2だと、夜も普通に寝れるので、日常生活に支障はない。

 これからは、発酵食品、アルカリ食品の積極摂取など、体質改善に努めるが、いつになったら元の状態になるのやら。それを楽しみにして待つしかあるまい。
 

 
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する