ホーム > mixiユーザー(id:47060583) > mixiユーザーの日記一覧 > ここにも一人・・・

mixiユーザー(id:47060583)

2017年10月13日19:08

48 view

ここにも一人・・・

■【関西の議論】「早く起きることが苦痛」塾通い・スマホで体内時計リズム猜壊瓠⊃寡埖の子供続出…睡眠教育の効果は
(産経新聞 - 10月12日 12:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4809011

睡眠障害・・・。ここにも一人。

何をしても、結局眠れない。

学生の頃、慢性睡眠不足のツケか?
やることが多すぎて、3時間くらいしか睡眠時間が取れなかったのが長かった。

そのせいか、今はどんな手段を使っても、3時間しか眠れない。
もちろん、不眠外来でお薬を処方してもらってます。
どんな薬を使おう3時間・・・。組み合わせを変えようが、安定剤を使おうが、3時間。
薬が効いてるうちに目が覚めるので、あちこちぶつかって歩いたりする。

最近は入眠剤だけにして、あきらめてる。
医師も「あなたには眠る力がないんだね〜。」とお困り・・・。
上手く付き合わなきゃいけないんだけど、ゆっくり眠りたいという願望はあるんだよね〜。

それに比べて、旦那ちゃん。
枕に頭を付けるのが早いか、眠るのが早いか?
とにかく寝つきがいい。そして、休みの日はず〜と寝てたりする・・・。

羨ましいを通り越して、怒りさえ覚えることがあるわ〜。
お門違いは解ってるけど。
時々、鼻コンセント・とかデコピンしちゃう。

やっぱり、早いうちに睡眠の大切さをわかって欲しいね〜。
幼いうちから、しっかり習慣つけてあげて欲しいね〜。
2 12

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月13日 20:40
    単純にショートスリーパーとかじゃないんでしょうか?もともとあまり眠らなくてもいい人。 昔上司がそうでした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月14日 00:33
    > mixiユーザー だといいんですけど・・・。
    昔はそうだった気がします。今は、常に寝不足な感じで、気が緩むと落ちます(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月14日 00:37
    > mixiユーザー お昼寝で補充(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月14日 00:52
    > mixiユーザー もちろんです。ただ、理想的なお昼寝とは程遠く、しっかり睡眠になってしまいますが・・・。今日も、2時間寝ちゃいました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月14日 01:07
    > mixiユーザー 気にしたら負け(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月14日 02:47
    > mixiユーザー だよね〜?導入剤飲んで寝ます。明日は早起き・・・。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月16日 18:44
    私も、ここ30年ぐらいは3時間睡眠です。
    でも、それで生活しているので、ヘタに寝ると家事や介護の時間を削る事になるし無理です。
    たまぁ〜〜にゆっくり寝られる日でも結局すぐ目が覚めてしまうのは難点ですが・・・。
    寝ようと思っても寝られない事が多いけど、最近はお薬(痛み止め)のせいでトツゼン落ちるのが困ります。
    大抵は疲れきっているので、どこでも寝られます。
    入院している時以外はほぼ、ソファーで眠ってますが、運転手とかしなくて良いのならベッドで寝たいと密かに思ってます。
    毎日、同じサイクルで生活出来たら楽なのになぁ、と思いつつ、今夜も23時ごろに送って行って、5時過ぎに迎えに行くという状況。
    神戸から大阪や京都に迎えに行かなくても自力で神戸まで帰ってきてくれるようになっただけマシですね。
    出来る事なら体が4つぐらい欲しいです〜〜
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月16日 20:42
    > mixiユーザー マジですか?すごい大変そう!!
    良く頑張れますね〜?
    それに比べ・・・・。私は甘やかされているみたいです・・・。
    元々、あまり丈夫じゃないので、心配はされてるんだけど、健康な身体が欲しいですね?
    ちょっと疲れたら、腎臓が動かなくなってくるし、あちこちガタガタですわ〜。
    自覚があるので、食事やいろんな事気を付けてるんだけど、やはり、元が弱いと大変です。
    逆に、旦那ちゃんが同じものを食べてて、すご〜い健康になっちゃった。
    会社の健康診断、この年齢で全部正常値はすごい!と医者にも驚かれるくらい。

    はああぁ・・・。健康になりたい!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月20日 02:10
    > mixiユーザー 
    健康、縁遠いなぁ。
    あちこち、一歩間違えばキケンなところまできています。
    ま、なだめなだめギリギリのところで持たせなくてはと、思っています。
    ダンナ殿は私がいつまでもゲンキだと思っているようですが、親子ほど年が違うので間違いなく私のほうが先にヘタると思います。
    今年も大きな手術をしたけど、有難い事に痩せずに(ホントに有難いのか?)ブクブク太りはじめました。
    半年で5キロ近く増えたので5キロだけでも痩せなきゃです。
    主人の昔の職場(音楽専門学校)で一緒だった越智順子さん(ヴォーカリスト)も43歳で亡くなられたのですが、見る度に痩せたり太ったりでした。
    気をつけなくちゃ!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月21日 01:21
    > mixiユーザー 今日は定期受診の日。あまり思わしくないとの事。
    とにかく、眠れないので参ってしまう・・・。
    睡眠剤は出せません。との事。
    以前、副作用で肝臓ダメになりそうだった為。

    薬を変えようが、いろんな事試そうが、眠れない。
    基本、これが改善されなければ、健康なんて夢!

    そして、喘息のステロイド。
    貰っているのに、なるべく使わないようにしてる・・・。
    アレルゲンは、猫。
    可愛い、可愛い「み〜こちゃん」
    寝室だけは、出入りできないようにしてるけど、やはり出ちゃいますね。
    ヴォーカリストが喘息・・・。
    何故か本番では発作が出た事ないけど、結構ツライ。

    私たちガタガタかも・・・?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月25日 13:24
    > mixiユーザー 
    健康でいるのは難しいですよね。私は薬のおかげですぐに眠れます(というか毎日マウス持ったまま落ちてます)が痛み止めの薬のせいなので、胃が荒れて体調はイマイチです。
    その上3ヶ月に一度の定期健診でも、数値が悪いので毎月検査になりました。
    ったく、病気か介護かダンナ殿のお守りかどれかひとつにしてほしいものです。
    最近は全部は無理!って自分でもわかります。
    体の調子が悪いのは何をしていても気力がなくなってしまうしイケマセンね。
    頑張って普通の生活が出来るものなら頑張るんですけどねぇ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月28日 15:18
    > mixiユーザー 頑張るといっても、これ以上何を頑張れと・・・?
    そう思いませんか?

    薬の副作用が酷いので、肩こりにはストレッチ。喘息・低酸素には有酸素運動。睡眠のために入浴。
    解ってますよ〜!!ただ、時間が取れないって言ってるじゃない!
    時間と体力があれば、ダンスレッスン行ったり、お風呂入ったり、マッサージ行ったり、整形行ったりするけど、緊急性のない不調には病院行くことさえ難しかったりします。

    とにかく、一番は眠れるようになりたい!!
    全てそこからなんだろうけど、ここが出来ない・・・。
    眠いよ〜。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る

忍者モード登場!