mixiユーザー(id:468836)

2018年07月22日19:14

72 view

チャコちゃんのコンサートは大成功だった。

神戸から鎌倉に帰ってきた。夕暮れ時の鎌倉は神戸よりかなり涼しい。チャコちゃんのコンサートは大成功だった。会場となった神戸の湊川神社を紹介してくれたのは、ぼくの中・高の同窓生の明治乳業の大堀幸治なのだった。ご祭神は楠木正成。能の観阿弥・世阿弥の血縁にあたり、能舞台があった。
打ち上げの店も大堀が予約してくれて、世話になった。そこで神戸の名士である、松下さんと意気投合。たいへん盛り上がった。ぼくは神戸在住だった川柳作家の時実新子さんと親しかったのだが、松下さんも新子さんと親しくしており、二人で新子さんの話で大盛り上がり。いまどき、新子さんの話ができる人は数少ない。新子さんの本は田辺聖子さんが大絶賛していた。昨日は有馬温泉に泊まり、さらに飲み会は続いたのだった。
写真は打ち上げでのひとコマ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する