mixiユーザー(id:46779682)

2018年09月19日10:55

90 view

快晴でいい気分

昨夜の仕事中は頭痛がして喉が渇いて仕方がなかった。同僚にお茶を飲みに行かせてくれ、とお願いしてみたけれど、もうちょっと待って、と先延ばしされた。トイレへ行きたい、と言った方がよかったのかもしれないが、本当に喉が餓えていた。結局、訴え始めて90分後、ようやく許可が下りて食堂の冷蔵庫へ行く事が出来た。嘘も方便で、お腹が痛いからトイレへ行きたいとでも言えば良かった、と後悔。23時過ぎに食堂の冷蔵庫へ行く事ができた。お気に入りのスタバのポットを冷蔵庫から取り出して一気飲み。スッとした。頭痛も取れた。最近は、はと麦茶が身体に心地いい。本当はあったかい方が好みだが、一気飲みには冷茶が向いている。

帰宅後深夜1時半頃LINEを眺めていたら、長女が「充電器を貸して欲しい」と書いてきていたの読んだ。私、充電器なんて持ってないけど、と思ったが、どうやらiPhone を充電する為のコンセントとコードの事らしい。充電器というから、停電時に使っていた充電式バッテリーの事かと勝手に思っていた。

で、長女が翌朝、固定電話に架けてきた。眠くて取れなかったが、程なく長女がやってきた。寝込みを襲われた感のまま、コンセントを抜き、コードを手渡した。iPad とiphone SEの2台分コンセント&コードがあるので、1つを貸す分には問題ない。長女は、今日水曜日は定休日なので、高校時代からの友人とUSJへ行くのだと言う。元々、夫と子どもたちと4人で出かける予定だったのだが、青果バイヤーをしている彼は台風で被災した農家へ収穫手伝いへ行くらしい。チケットに有効期限があるので急遽友人親子を誘ったらしい。一緒に遊んでもらえる友人が居てホント羨ましい。

明日は孫娘のランドセルを見にショールームへ出かける。これは、私も楽しみにしている。半世紀前になるが、私は自分のランドセルを見て触って選んだ、という記憶がない。気付いたら革臭のキツイやたらと重たい赤いランドセルを背負わされていた。多分、今は亡き大叔母が大奮発してくれたのだと思うが。四半世紀前の長女のランドセル選びの時には、軽くて楽しくなるカラフルな物が多かった。そして、今、ランドセル専用のショールーム迄できている。
少子化によって、ホントに贅沢なランドセル選びが出来るようになったということかな。

本日の予定。
フィットネスジムでカウンセリング。
夕方、愛車ストリームの賠償の件で、弁護士事務所へ。

いろいろゴタゴタしているけれど、今日はとってもいい天気。洗濯物もよく乾く。至福。

信太山演習場からどこかへ行ったり来たりしているヘリコプターの音が秋空に響く。演習だけに終始すればいいんだけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する