mixiユーザー(id:4671663)

2017年10月18日19:58

155 view

2017年度 獣化 in USJハロウィーン! レポート(その4)

2017年度 獣化 in USJハロウィーン! レポート(その3)のつづき。


ジュラシック・パークのライド車の前での獣化撮影を終え、次に4時35分頃ウォーター・ワールド前での獣化撮影をした後(ちなみに自分、実はウォーター・ワールドに行くのはこれが史上初だったりします(爆))、4時50分頃拠点へ帰ってきました。
そして他のゲストの方や他の参加者のキャラと絡んだり写真を撮ったりして過ごし、次の6時からの「ハロウィン・ホラー・ナイト」まで待ちました。

そして6時になり、いよいよハロウィン・ホラー・ナイトが始まったであります!
始まるとすぐにゾンビが出現して来ました!
ハロウィン・ホラー・ナイトが始まるとすぐにゾンビが出現して来ました!
ハロウィーン・ホラー・ナイトのゾンビは、見た目もさることながら動きもまさにゾンビなたどたどしいおぼつかない足取りの動きで、それでもたまに声を上げて襲ってくる等、実に良い感じに怖いゾンビな感じですので、最初に開催された年から既に体験してるとはいえやっぱり見ていて凄く面白かったでありますね!
ただ今年のゾンビの中には液体(通称ゾンビ汁、触れるとゾンビになってしまう設定のよくあるやつ(核爆))を噴射させてくる個体もおりまして、これは着ぐるみ的には天敵でもありましたので(毎年獣化参加しておりますので一般のゲストだけではなく自分達着ぐるみキャラのゾンビへの過剰な接近への対策かな(核爆))ゾンビに近付く際に若干ヒヤヒヤして別のスリルがあったであります(苦笑
また、今年はゾンビをスマホのカメラで捉え捕まえるポモンG○的な(爆)アプリもUSJから配信されていたようで、参加者のほとんどが獣化せずそのアプリを使ってゾンビ捕獲にUSJ各地へ行きましたが、あくまでも自分は獣化してゾンビに絡んで楽しむ事の方を優先しましたので一人残り、拠点周辺のハリウッド・エリアでゾンビに絡んで周りました。
おかげで今回は全然ゾンビと絡んでいる写真は撮影出来ておりませんが良いのであります!!! やはり獣化オフ会、着ぐるみの姿で何かを行う方が大切でありますからね!!!
しばらくゾンビと絡だ後、7時頃いよいよ自分の帰る時間が迫ってきましたので拠点へと戻り、獣化を解除し着ぐるみを片付け帰る準備をし、この時一人荷物版をしていたみのる[偽]に主催者のDeeさんに先に御暇する事を伝えて頂くことをお願いし、6時50分頃帰る挨拶をして自分の今年の「2017年度 獣化 in USJハロウィーン!」は終了しました。お疲れ様でした!

拠点を後にした後、朝に手荷物を置いたコインロッカーに行き荷物を回収し、USJを後にしました。
そしてユニバーサルシティ駅に行き、そこから7時7分発のJRゆめ咲線に乗り、7時20分に大阪駅に到着。大阪駅から7時25分発のJR京都線に乗り、7時29分に新大阪駅に到着しました。
新大阪駅に到着して直ぐにコンコース内にあるたこ焼き屋「くくる」でたこ焼きを食べた後、新幹線の中で食べるための夕食の駅弁を購入。8時3発の新幹線に乗り、8時53分に名古屋駅に到着。名古屋駅から9時11分発の名鉄に乗り、9時半に布袋駅に到着。そして自分の迎えが到着し、9時40分頃に自宅へ到着しました。


今回も、USJという超有名なテーマパークでの獣化グリーティングということもあり、そのため制限も色々あって大変でしたが、今年もかなり興奮出来て楽しかったであります!
そしてこのオフ会が今年で10周年という記念すべき年ということで、これまでのオフ会参加着ぐるみキャラ達が集まったイラストを描いたオリジナルタオルを作ってきていたりとまさにアニバーサリーな特別な事をしたりしてほんと良かったでありますね♪
そんな10周年記念なのにいつも観れていたパレードが丁度その時間帯の天候の関係で観れなかったりとそこだけが残念でならなかったでありますが、代わりに今まで並ぶ時間の関係上なかなか乗れなかった「ザ・フライング・ダイナソー」についに乗れて凄く面白くて、まさに今年のユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンのキャッチフレーズ「最キャー!」が体現出来たでありますしね♪
今回、2017年度 獣化 in USJハロウィーン!を企画して下さったDeeさん、一緒に獣化して下さった獣夜さん、かな☆さん、Soguresuさん、ダ〜@64さん、アリアさん、サポートや撮影をして下さったポエポエさん、杏さん、みのる[偽]さん、ゆかさん、そして10周年記念のオリジナルタオルという素晴らしい品を作ってきて下さいました早乙女双児さん、皆ありがとうございましたであります♪
機会がありましたら、また来年も是非USJで獣化しましょう!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る