mixiユーザー(id:467146)

2016年08月26日10:03

686 view

8/25 ●G4-C6

巨人高橋監督、奇跡逆転V遠のく9差「切り替えて」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4161251

カープの勢いは止められず
9回逆転負け

ジャイアンツは3回
橋本がフォアボールで出塁。
坂本がレフトにヒットを放ち
橋本はホームクロスプレーで
セーフで先制。
阿部フォアボールの後、
あたりの止まっていた村田。
定石なら併殺のはずが、
スタンドインの3ラン
この回4点を奪う。

ジャイアンツ先発の田口は
ランナーを出しながらもなんとか
凌ぎ7回2アウトで降板。

6回2/3を投げて
8安打、6三振、2四球、自責2。
ゲームを作りマズマズの結果も
7回を投げ切れなかったことが
この後の流れに大きく影響した。

ランナーを残して降板した
あとにマシソンが投げ
タイムリーを浴び2点差に。

マシソンは8回にはホームランを
打たれ1点差に。

9回に澤村を送ると、
2アウトから3本のタイムリーを打たれる。。。

2アウトからの
この展開、、、、
8月7日の悪夢を思い出させるもの。。。

澤村がどーこうというよりも
今のカープの勢い、これだろう。

3回の4点だけで今のカープに
勝てるほど甘くはない。

継投で言えば
マシソンのイニングまたぎ、
これが大きかった。
たとえ同じ失点でも田口が
7回まで投げていたら。。。。

なんだろう、この虚しさ。。。

早いイニングに大量失点して負けていれば
さっぱりするものの、、、
ジワジワ点差を縮めての逆転負け。。。
精神的なダメージが大きい。。。

まぁカープは優勝から
何十年も遠ざかり、、、
その間貯めこんだ運を
今、払い戻している、、、
そんな.風に考えるしかない。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る