mixiユーザー(id:4649908)

2018年07月22日19:17

95 view

意味が分からぬ、価値が分からぬ

社食がない現場だと色々試してしまう。
メニューに困ったら「ぼてぢゅう」「大戸屋」
「ぼてぢゅう」はいつ行ってもすんなり入れる気がする(笑)
好きだけど高いんだよな(一番安いお好み焼き+ライスで1000円越え)
よく行く「大戸屋」は人材不足で苦しい胸の内が掲示されていて
客が溢れている時に行くのは気が引けるが(苦笑)
最近のハマりは富士そばの「カレーかつ丼」。
なんか期待していたフォルムと違った(かつ丼寄りではなくカレーライス寄り)が
まぁ、面白い味です。


いや、あんたの前髪が1cmずれていようが世界は何も変わらない。
家で思う存分やってこいよ。
そんな下らんことで(本人にとっては世界一大切なことかも知らんが)
混雑しているトイレの洗面台を独占している奴たま〜にいるけど、
本当にその行動が理解出来ない。
教えてくれ、その一房が動いたからといって何になるんだ???
というか、他人のことを気遣えない馬鹿者、多過ぎるよ。
こんなのがどんどん繁殖して行ったら日本、破綻すると思うよ。
…すみません、暑くてオーバーヒート仕掛けた頭で思った愚痴でした。


アニソンの話
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」を最新刊まで読もうとしているところだったから直撃した。
店頭でアニメのOP流れていて思わず衝動買い。
今更鈴木このみさんのベストアルバム買った。ま、当時は金無かったしね。
なんか聴いたことある歌が結構入っていた。これ歌っていたの鈴木このみさんだったのか!!


アニメの話
今期は特に絶対観てやろうというアニメが無いイメージ。
とりあえず、「七星のスバル」観てみるつもり。
面白いかどうかより、「六畳間の侵略者」アニメ版の善と悪の魔法少女の声優さんが
メインヒロイン二人をやっていたので(笑)
2期あったらこの掛け合いまた見れたんだろうなと(涙)
後は、「プラネット・ウィズ」も少々。
あの謎の猫型生物、「先生」という呼称のまま行くのか。
「先生」フィギュアのCMの微妙なセリフの間が凄い気になってしまう(笑)


ゲームの話1
これだけ「winning post 2015」をやっていると傾向が分かってきて。
なんだろう、プレーヤーの馬が出走するレースに無理矢理、強豪馬をぶつけようとするロジック。
いや、そのローテーションを現実でやると馬が壊れるってという急角度で参戦してくる。
後はまだ条件が絞り込めていないが、明らかに別格の馬が必敗するバグ…
しかも、2、3着ではなく7着以下や二桁着順もザラで。
プログラム上でどんななっているんだろう???(笑)


ゲームの話2
次に買うゲームを検討していたけど、結局「メアリースケルター2」は百合がダメで断念。
んで、続編も出ることだし、もう一つ興味のあった「GOD WARS」を購入。
これは面白いです。買って良かったゲーム。
なんというか「サモンナイト」が何処かに置いてきたSRPGの楽しさがあった。
自分好みに育てたキャラはやっぱり愛着湧く。
フリーダンジョンに籠って職業レベル上げが帰宅後の楽しみになりつつあります。
…たまにマップ上で謎のフォーカスが起きるけど時間制限とかあるイベントとかあったら怖い。
ロード時間の懸念が無ければVita版一択だったんだけどな。だらだらやりたい。
うーん、性能と開発し易さだけ向上したVita2を出して欲しい(笑)


ゲームの話3
「閃の軌跡4」のWebCM見た。
とりあえず、主題歌は2が一番カッコ良いわ(CD化されていなくてフルで聴けないけど(涙))
情報が詰まっている様で詰まっていなかった。
電プレが月刊化してしまって、最新情報はファミ通頼りだから、
もっとWebで情報公開して欲しいな。
株持っているから個人情報なんて今更だし、メルマガ会員になろうか(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する