mixiユーザー(id:4647594)

2015年09月12日20:02

433 view

【2015.0705】イトコの結婚式の余興動画【間に合わず】

【2015_0705】スラムダンクで夫婦の馴れ初め【秀成&美里結婚披露宴、オープニング余興】
https://youtu.be/-IYw7HTC9hU
新郎新婦が社会人バスケで出会ったこと、バスケ部だったこと、スラムダンクが好きなこと、
そんなこんな理由で
「入場前のOP映像として、スラムダンクで馴れ初めを作ってほしい」
という依頼になりました。
正直、無理難題だと最初は及び腰だったのですが、新郎が私のイトコのため、出来るところまでやってみよう、と完成予想図が見えないままスタートしました。
最大の難関は、漫画全31巻のうち、少なくとも8割前後は体育館内での出来事のため、ストーリーの作り方に相当な工夫が求められることでした。
なるだけ、既存のコマを使うように努力しましたが、どうしてもアイデアが浮かばなかったシーンでは、実写の写真をモノクロ化して使う、同じ井上雄彦作品である「リアル」から絵を持ってくる、など力技で押し切っています。ですが、これはこれでまぁ合成地獄でした。
今回はフォトショップを初めて導入しました。
フォトショマジックが無ければ、作品は未完成に終わっていたと思います。アドビさん、ありがとうございました。
使用ソフト
合成:Photoshop
編集:AVIutl
音声:audacity

【結婚式余興】秀成 美里 生立ちビデオ【スライドショー】
https://youtu.be/AEcghg5YFwo
※著作権の問題でスマホではたぶん再生できません。
今までの余興人生、10本前後は動画を制作してきましたが、本番に間に合わず放映できなかった初めての作品になってしまいました。
披露宴に参加せず、放映ギリギリまで制作に励んでいましたがダメでした。悔し涙を流しました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する