mixiユーザー(id:4632969)

2016年07月20日19:55

4172 view

今月のセインティア翔ネタバレ

エルダの前にデスマスクが!?

stage36☆憎悪と羨望

月の牢でエルダの前にデスマスクが現れた。
『蟹座の…デスマスク!?一体…なにが起こったんだ!?』
「ククク…なにを呆けた顔をしていやがる。お前がおれを呼び覚ましたんだろう?」
「な…に…!?」
リュトスが叫ぶ。
「な…なんだ、おまえはっ!アルテミスさまのせいちをけがすじゃあくなやつめ!ボクがやっつけてやるっ…!」
リュトスが弓を引きしぼる。
「よせ、リュトス!」
だがリュトスの放った矢はデスマスクの顔の前で止まった。
「え…。とまった…!?」
「フッ。騒がしい上にバカなガキだ。覚えておけ!正義の味方ごっこは、相手を間違えたら死ぬぞ!」
矢がリュトスの方に戻ってくる。
「!」
エルダがリュトスを抱えて矢をよけた。
「お…おねーさん!」
「下がってろ…!本当に死ぬぞ!」
「あいつ…きけんなやつだよ!ものすごくじゃあくなにおいがする!」
「ハッ!そうだろうな。あいつは…人の命をなんとも思っちゃいないクソ野郎さ!」
『忘れもしない、この強大な小宇宙…。ヤツは本物か!?』
「ククッ…おまえらそっくりだな。力もないくせに正義だ悪だとピーピーわめくヒヨコども。うっとうしくて永遠にその口を黙らせてやりたくなる。ちょうど新しい命と身体を得たところだ…。ここで軽く肩ならしでもしていくか!クックック」
「新しい命と、身体だと…?フ…ハハハ。どうやら本当によみがえったらしいな。誰の仕業かしらんが…ありがたい!あたしはずっと…この時を待っていた!」
エルダが小宇宙を燃やす。
「!」
「クソ蟹野郎…!お前はあたしがぶちのめす!グレイテストイラプション!」
エルダの炎がデスマスクを襲う。その気配をカリストも感じた。
「ハア、ハア」
「わ…、おねーさん、すごい!あいつをたおしたの!?」
「来るな!今のうちにあのボス女のところにもどれ!早くしろ!」
「…えっ」
「ククク…。なるほど、そのガキを逃がすために、少しでもオレを遠ざけようとしたわけか。残念だったな!以前より少しは腕を上げたようだが…、ガキを庇いながら戦ってるようじゃ話にならんぞ、小娘!」
デスマスクは腕一本でエルダの炎を防いでいた。
「…くっ」
『片手ですべて受け止めていたとは…』
「こういう技はな。周囲なんて気にせずぶっ放せばいいのさ。そうすりゃ、その邪魔くせえガキも巻き込まれて消えてくれただろうにな!」
「!」
「戦いにおいて他人の命に構おうなんざバカのすることだ。このオレが今からそれを教えてやる…ククク」
「……」
リュトスが意気消沈する。
「おい!あの野郎の言うことなんか気にすんなよ!あたしは、あいつのような戦いかたは絶対にしない!」
「ハハハハ!意地を張って死を選ぶか!それも良かろう。似た者どうし仲良くあの世に送ってやるぞ!」
その時、デスマスクは気づいた。
「…!?」
彼の頭上から光の輪と柱が降りてくる。
「なんだ?誰かがこの場所を…、いや…オレを封じ込めようとしている?」
それはカリストの仕業だった。
「チッ…そういやここはアルテミスの庭だったか。どうりで居心地が悪いわけだ。フッ。命拾いしたな、貴様ら」
デスマスクが背を向ける。
「待て!…どこへ行く!エリスのところか!?」
「クク…さあな。オレの新しい主はオレが決める!」
デスマスクの体がふわりと飛ぶ。
「ああ…そういや、オレをこの世に呼び出してくれた礼をまだしていなかったな。ハハハハ…!そら…餞別だ!」
デスマスクは小宇宙を放ち、周囲を破壊した。リュトスとエルダもその中に飲み込まれる。
『くそ…っ。なんだ…この圧倒的な力は。クソ野郎…。なににも囚われず、振り返りもせず、ただ己の思うままにふるまえる力。そんな強さが、あたしは…』
子供の頃、破壊された故郷を思い出すエルダ。
カリストに助けられたリュトスは、月の神殿から牢の方角を見ていた。
「リュトス…穢れた人間には近づくなと、あれほど言ったでしょう」
「カリストさま…」
「今回だけはゆるします。二度はありませんよ」
「は…はい。ごめんなさい、カリストさま」
立ち去ろうとしたカリストにリュトスが尋ねる。
「あ…あの、あいつは…どうなったの?あいつ、ボクをまもろうとしてくれたんだ。きっとすごくじゃまだったとおもうのに…」
「あの区画はオリンポスから切り落としました。あのような邪悪な存在が息をした空間がこの神殿の近くにあってはならぬ。鼻の曲がりそうなにおいが漂ってきてかなわぬからな。あの聖闘少女(セインティア)のことなど、お前が気にする必要はありません」
「……」
「かりにも神に仕える侍女の身体から、あのような醜悪なものが生み出されるとはおぞましいことよ。もう一人の方も…早々に手を打つべきかもしれんな」
別の月の牢ではカティアが捕らわれていた。
☆カティアに危機が迫る!


作者コメント:星矢30周年展行ってきました!記念グッズの再販希望です…泣。


今月のセインティア、デスマスクは完全復活か!?これは楽しみ。来月号の予告は「月の牢極カティアの前にサガが!そこで迫られる選択とは!?」。カティアからは白サガが出てくるんかな…わくわくです。
そして来月号の付録、『セインティア翔、描き下ろしお風呂ポスター。アナタの家のお風呂場に華麗なサガ様の悪の華が咲き乱れる!』…なんぞねwwwさすがチャンピオンRED、「赤い核実験場」のあだ名は伊達じゃねーなwww
車田水滸伝は休みです。

次へhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954924230&owner_id=4632969
前へhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1953558460&owner_id=4632969
一覧http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=4632969&id=1907600975
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記