mixiユーザー(id:4632969)

2015年10月12日15:41

1785 view

『瓢箪からロバロバ7』に参加しました

2015年10月11日に岡山で開催された『聖闘士星矢』オンリーイベント「瓢箪からロバロバ7」に参加してきました。
このイベントは、前身の「エリシオンへ行こう!」のころから参加していたのですが、今の形になって参加するのは4回目くらいかな。

前日の10日に岡山入り。商店街とかを歩いてショッピングしました。夕食後は、昨年見つけたバーで飲みました。このバー、昨年利用して気に入っていたので、今年もやっててよかった〜。調子こいて飲んでたら飲み代が一万円を超えた…。やっべー、二日酔いになるかも、と思ったけど、大丈夫でした。

11日、会場のホテルに到着するとこの看板が。

フォト


相変わらずこのホテルのスタッフはノリがいいです。
ちなみに隣には、こんな風に顔をのぞかせて写真撮影ができるパネルが置いてありました。

フォト


こんな手洗い場?もありました。でも水が出てない。

フォト


会場ホール入り口はこんな感じ。

フォト


巨大なペガサス聖衣が会場中央に鎮座。

フォト


「黄金魂」(こがねたましい、と読むらしい)という焼酎と、「SHAKA」「沙羅双樹」という酒が置いてありました。

フォト


フォト


『聖闘士星矢』にちなんだ酒を毎回誰かが持ってきて宴会で飲むのですが、今回は他にも「SATORI」というワインとか、シャカ関係の酒が多かったです。

午後になるとコスプレイヤーさんが続々と増えてきました。
今回は黄金聖闘士が多くて、アルデバラン、シャカ、童虎、シオン、以外は全員そろってました。双子座もサガとカノンと両方いたしね!
他にも「黄金魂」のアイオリア&リフィア、LoS版のミロ(聖衣がすごかった…)、そしてホテルの従業員の方がジュリアン・ソロのコスプレをして参加されてました。
やっぱりこのホテルのスタッフは頭おかしい。

で、その後、「顔を見せてもいいコスプレイヤーさんだけ集まって写真撮らせてください。ホテルのブログに載せるので」と集まった時の写真がこれ。

フォト


やっぱりこのホテルのスタッフは(以下略)。

私はコスプレイヤーさんの写真を取りながら即売会。左隣が「RosenKreuz」のえりぜさん、右隣が「猫又の森」の乍(ながら)さんでした。
えりぜさんは相方さんとミーノス&ルネのコスプレ、乍さんは黒サガのコスプレをしてました。あとで「偽りの詩」のレイさんが来られて、乍さんに自作の黄金の短剣をプレゼント。
短剣、持たせてもらいました(あまり写真が良くないな…)

フォト


即売会終了後は荷物を宿泊部屋へ。
毎年、宿泊部屋には『星矢』にちなんだ名前がついているのですが、今年は十二宮の名前でした。白羊宮から双魚宮まで全部そろってました。
私が泊まったのは獅子宮でした。

フォト


やっぱりこのホテルの(ry

ちなみに男子部屋の前にはドラゴンの聖衣が鎮座してました。

フォト


集合写真を撮った後は宴会。ステージ上にはこんな看板が。

フォト


やっぱりこの(ry

乍さん、レイさん、えりぜさん、昨年に引き続き再会した紫月さん、司会のVANさん、などなどにお相手をしていただきました。楽しかった〜。酒を飲みながら『星矢』の話ができるとか、最高だよ!皆さま、ありがとうございました!
そして恒例のじゃんけん大会。
例によってホテル側から提供された品もありました。
やっぱり(ry
紫月さんがじゃんけん大会で当てたラダマンティスのアッペンデックスマイスを「私もうこれ買って持ってるから」と譲ってくださいました!御礼に、ムウファンの紫月さんに『落日の王宮』を送料こちら持ちで送ることにしました。
最後に「ペガサス幻想」と「ソルジャードリーム」を全員で熱唱してお開き。

部屋に戻ったあと、昨年に同室だったしゅまさんが、衣装を借りて瞬のコスプレをしていたので撮影会。ちなみに前年は同じようにパンドラの衣装を借りてコスプレ&撮影会をした方です。
そして露天風呂へ。露天につかりながら、紫月さん、乍さん、レイさんたちと星矢談義をしました。
「十二宮戦におけるアフロディーテの死因」を熱く考察し、「ネビュラストームによる窒息死と、頭蓋骨骨折及び頸椎の骨折である」と結論付けました。あと「瞬って意外に女に気がきかないよね。ジュネさんを素顔をさらしたまま預けてるし。あれって風呂で倒れた女を裸のまま医者に連れていくようなもんじゃん」なんて話もしました。
お風呂から上がった後も、歓談部屋でだべってました。他の参加者さんが持ってこられた同人誌を読みふけったり、「最近はこういう話を書きました」とか「ロス誕でこういう話を考えてるんですけど、どの辺を改善したらいいですかね」なんて語ったりもしました。
一時過ぎまでだべって就寝。

翌朝、前年に新装オープンした「はちみつパール風呂」で朝風呂を浴びた後、朝食。
紫月さんと一緒に一番早いバスでホテルを出て、一緒に岡山オリエント美術館に行きました。前年も一緒にここに行ったんですよねv
今年は「香りのシルクロード」展をしてました。古代から現代までの香油瓶、香水瓶、香炉、嗅ぎ煙草入れなんかが展示されてました。色々な香りをかげるようにもなってて、今年も楽しかったです。前と同じく、美術館内の喫茶店でアラビックコーヒーとチーズケーキを頼みました。
その後、岡山駅に戻って、紫月さんと別れ、特急で鳥取に帰ってきました。

「毎年、参加者も減ってるし、今年で最後になるかもしれないからって黄金聖闘士のコスプレイヤーさんが集結したんですけど…」なんて話が出ましたが…来年もやってくれるよう祈ります。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する