ホーム > mixiユーザー(id:4620693) > mixiユーザーの日記一覧 > これワイの母校!、ネットが出来る前から右より!リアルで右

mixiユーザー(id:4620693)

2018年01月09日00:38

224 view

これワイの母校!、ネットが出来る前から右より!リアルで右

手な訳で、通称リアウヨな学校でしたので、天皇陛下を崇拝し、国旗掲揚時は直立不動の敬礼!
君が代賛唱出来ないとウイングパンチ炸裂な訳で森友なんぞとはレベルが違うで!

重雄には酷い目に遭わされてきたので、恨み辛みもあるが、この件に関してはおかしい。
高度成長期に英蔵とGHQに許可もらいに行ったとか色んな話を聞かされた。
そもそも、河原でそこを学校にしただけで、航空機を着陸、整備出来る施設としても共有し
警察消防自衛隊が普通に使ってるところ。
価格に問題があるなら、使用している団体から使用料を徴収する事になるのでは?
そもそも、ただの河原で幾ら値がつくのか?

マスコミはこれも森・加計の安倍政権つるし上げの道具としか思ってないような気がする。

頑張れ!重雄、恨みはあるけど応援するよ!

手続き正当、日本航空学園見解
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4934940
11 38

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月09日 07:47
    すごいなー(小並感
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月09日 07:54
    > mixiユーザー イヤー、在校当時、死にたくなるくらい追い詰められ糞学校と思いました。今となっては良い思い出w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月09日 09:44
    卒業して自衛隊に入った人が、なんて楽なんだ…というくらい学校が厳しかったらしいですね。酒の席でよく聞かされてます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月09日 09:53
    > mixiユーザー マジで入学から1年で1クラス分退学者が出ました。ちな、現理事長の梅沢しげおさんは、空手家、大山マスタツの愛弟子でした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月09日 10:36
    第二公売扱だったコッペのおばちゃんの家も引っ掛かるんだろうか?あのおばちゃんには、当時みんな感謝してた。在校中に亡くなられたけど。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月09日 14:41
    > mixiユーザー なんか、もう話をまとめるだけで一冊できそうな学校ですね、男塾ですか?wwww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月10日 00:50
    > mixiユーザー まぁ、教官や生徒伝説的な輩が一杯居てほんまかいな?と思うこともあったけど
    自分の体験からすると6割事実で後は尾ひれかなとか思う。
    まぁ、精神力で何とかなる精神は日本を敗戦に導いたと言う事を反面教師的に教わったでw
    全寮制だった当時、献血を強要され、B型肝炎の無症候性キャリアと言って断ろうとしたのに気合いで何とかなるとか言った時はアカンと思ったで!
    その後あまりにもしつこいから、山梨の献血センターでやってみたらウイルス検出されんかったから、治ったと思って献血しまくったら後で通知が来て
    精神力ではどうにもならず、ただ機器のミスで検出されんかっただけで誰かに移した可能性あるで・・・
    それで、ワイは民主党と小泉純一郎がゆるせん男になったんや!

    倍達ししょーは、戦前、この学校の特攻訓練生だったそうやで、ワイ、倍達ししょーに直接聞いたで。
    倍達ししょーの話をおもしろおかしく梅沢しげお先生は教えてくれましたが
    人間機関車なる鍛錬方は、どんなひ弱な僕も1ヶ月で”腹筋しっくすぱっく”らしいで?
    そういう所は、男塾的な所かも知れん。
    ちな、制服は海軍士官学校生、国士舘と同じで外出時は必ず着用やった。
    それで、倍達ししょーにつかまるんやけどw被害者多数w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月12日 10:25
    お呼ばれしたので・・・


    >>問題は野党がどの位、比重を置いているかです。そのへんどうですか?
    <<自民党の答弁なしで野党の答弁だけで二割位の体感です。で、前にも書きましたが「国有財産の管理」「行政手続きの正当性」及びそれらをきちんと文書化し残すという行政の根幹に関わる問題なので、重点的に追及するのは寧ろ当然だと思いますよ。

    >>それが、偏向報道と取られるのでは無いですか?
    <<それは、貴方の視野や価値観の問題です。萩上チキさんという方の本に「全てのメディアは偏っている」というのがあるので調べてみると良いですよ。
    報道で偏向してない報道というのはありえません。何故なら全員が納得する「中立・中央」というものが存在しないから
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 02:58
    > mixiユーザー まぁ、貴方の体感ではそうかも知れませんが、私は違いますね。
    それに、しつこくマスコミに出てくる辺り、何か忖度でもあるんでしょうかね?
    まぁ、>「国有財産の管理」「行政手続きの正当性」及びそれらをきちんと文書化し残すという行政の根幹に関わる問題
    これには同意しますが、役所が資料を捨ててしまっている以上、追求しても無駄でしょう。
    それなら、今後この様な『文書化する法律を議論』するべきです。
    民主党時代に遡りますと、震災時の様々な資料が消えてなくなっているんですがその辺どうなんですかね?議事録無いとかw

    報道に偏向はどうしても掛かります。だって、取材したり文書纏めたりする人の主観はどうしても入りますし、そこには利権なんかも絡むでしょう。
    そう言った話は、軍事ジャーナリストの友人からよく聞きます。
    利権や、主観に引きずられても、倫理的な正当性や不特定多数の利益になるなら構わないんですがね。なんか、誰かのメンツに大多数が不利益を被る事象が多すぎますね、最近の新聞報道は。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 04:42
    > mixiユーザー >>まぁ、貴方の体感ではそうかも知れませんが、私は違いますね。<<きちんと情報を取得していないからでしょうね。全ての委員会の答弁を見ていますか?

    >>それに、しつこくマスコミに出てくる辺り、何か忖度でもあるんでしょうかね?<<
    何度も書きますがモリカケは行政の本質・根幹に関わる問題です。寧ろ取り上げない、あるいは追求する必要が無いと考える人が民主主義を理解していない人という事なのでしょうね。

    >>役所が資料を捨ててしまっている以上、追求しても無駄でしょう。<<
    凄い理屈ですね(笑)犯罪者が証拠隠滅を謀っていたら警察は捜査する必要は無いという価値観?
    モリは書類が捨てられていても不正・違法な手続きがあったのは別の物証で明らか。


    >>民主党時代に遡りますと、震災時の様々な資料が消えてなくなっているんですがその辺どうなんですかね?
    >>議事録無いとかw

    だから、それも含めて書類管理は追及すれば良いのですよ。何で「民主党もやってたから自民党もOK」みたいなバカな発想になるのですか?
    で、モリカケは書類保存だけの問題じゃないでしょうに(−−;)

    >>今後この様な『文書化する法律を議論』するべきです。

    それもすべきですよ。別にそれをするなと言ってないし現に議論されています。
    全然、国会中継見てないんですね(笑)
    で、その議論とは別に、現政権の不正・違法行為もきちんと追及すべきってだけ。

    >>なんか、誰かのメンツに大多数が不利益を被る事象が多すぎますね、最近の新聞報道は。 <<

    (笑)安倍総理が必死にご飯をご馳走しているからじゃないですかね?歪んだ報道が多いのは。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 14:07
    いや、それを前政権時で書類管理する法律を作っておけよって話でしょ?
    その自分達が仕事しないで、それをやり玉に挙げているのが問題なの。
    それこそ民主主義の否定ですね。

    だいたい、国会中継で野党が質問するのって関係する官僚が
    即答で終わる様な質問ばかりに感じますがね?

    まぁ、民主党政権下でなにが起きたか?貴方は知っていますか?
    震災時に何をしてたか?自衛隊派遣しなかったんですよ?知ってました?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 15:12
    久しぶりにチャンピオン級のアレな方が釣れましたね
    今どきモリカケって、童貞は小学生までと同じくらい恥ずかしい事なのですけど、ここまでドヤ顔できるメンタルが羨ましいですw

    あぁ、こんなメンタルでなければあの野党を支持できませんなぁ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 15:55
    > mixiユーザー どうも兄者、実際に兄者の業界で政治的にどんな目に遭わされたか?語ってあげたらどうでしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 16:19
    えっ?
    僕の所属する業界団体が自民党支持を辞めないから、あの事業仕分けでデタラメな資料を元に的掛けにされた事ですか!?
    あの当時自民党支持だった色々な業界団体は、省庁へのパイプを全て切られてしまい、小沢一郎の幹事室で一括で陳情を受けたのですけど門前払いにさせられた件ですか!?

    ま、何を言っても民主党が正しいという人達にはあの事業仕分けは正義の行為に見られてるのでしょう。
    それ以上に社会を無茶苦茶にして、国民から活力を奪ったのですよね。


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 16:38
    > mixiユーザー え?民主党がクルクルパーなので 政権が変わったときに、公共工事の継続発注工事ですら、年度をまたいでいるときに予算を精査するという名目で予算の執行ができずに4月1日から工事が着工できず、しばらくたってから予算が執行になったことでしょうか? 民主党も民主党を支持するやつらも、ホームラン級のクソ野郎ですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 16:44
    > mixiユーザー 

    証拠がなければ、いかなる犯罪であろうと罪にとうことは出来ない。
    そもそも口先の印象操作でモリカケに犯罪があったことにしたい人たちが、喚いているだけです
    悔しければ、証拠を出して罪に問えばいい

    >犯罪者が証拠隠滅を謀っていたら警察は捜査する必要は無いという価値観?

    証拠隠滅が完全になされていて、立証でき公判が維持できうる証拠が提出できなければ
    警察検察の負けです、どのようにしても罪にとうことは出来まてん

    >モリは書類が捨てられていても不正・違法な手続きがあったのは別の物証で明ら

    では明らかなものを、はっきりと証拠を出して検察が罪に問えばいいんですよ
    できないことを、犯罪だという人たちが大きな声を出すからおかしな話になる。
    悔しければぐうの音も出ない証拠を出せばいい

    まぁ、違法であったかのようにして印象操作をして
    現政権の足を引っ張りたい人たちにとっては違法なんでしょうけどね。
    それは、あなたたちの主観であって客観ではない ということです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 16:50
    > mixiユーザー こちらは畜産関係者の知り合いがいて、加計学園のおかしさも知っている模様。しかし敢えて言ってないw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 16:56
    > mixiユーザー こちとら予算執行一時停止されたので、恨み骨髄ですよ。民主党も民主党を支持するアホどもも死に絶えろと思ってます。もちろん遅れた分の工期延長など認められなかったんです。人の仕事の邪魔すんなボケナスと言いたかった。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 17:03
    > mixiユーザー 防衛産業なんかもっと悲惨ですよw全く仕事なくなった上に、空自の戦闘機や輸送機が事故多発、それが最初の一部だけ報道されて後は全部隠された。しかも防衛産業に罪おっかぶせようとしてたし!
    思わず、政治陳情してしまったわ!そんで話を聞いてくれたのが自民党のみと言う結果にw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 17:10
    > mixiユーザー それはひどいw、しかし全業種同じで草、あの時、公共事業に関わっていてた人たちの全ての認識ですね、民主党とその周辺には、政治を担う能力も責任能力も、状況を理解する知能すらない と わかっていないパヨクだけが、今でも自民党を叩くと、脳みそ有るのかなって思いますわ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 07:59
    > mixiユーザー 
    >>いや、それを前政権時で書類管理する法律を作っておけよって話でしょ?<<
    >>その自分達が仕事しないで、それをやり玉に挙げているのが問題なの。<<

    つまりミスをしたりしたら、今後一切、追及しちゃ駄目なの?(笑)
    別に過去に民主党がどれだけ屑だろうが、今、屑なのは自公政権・安倍政権なのだから、批判するのは当然でしょ。
    で、私は別に旧民主党が良いとは思わないですよ。が今の政権は安倍・自民党政権。有権者が問題だと感じる事を与党や政権に要求したり批判したりするのが問題なの?

    >>それこそ民主主義の否定ですね。<<

    全く意味がわかりません(笑)
    矢張り、貴方は民主主義を理解していないようですね。北朝鮮の思想の方が合うんじゃないのですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 08:01
    >>あぁ、こんなメンタルでなければあの野党を支持できませんなぁ

    あぁ、バカがいた。
    私は野党支持ではないですよ。与党だろうが野党だろうが、間違っていたら間違っていると批判するだけ。
    当然、与党・政権の方に批判が多くなる。
    北朝鮮の思想に染まっているような屠殺場の豚には理解出来ないような事なんですかね?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 08:04
    >>証拠がなければ、いかなる犯罪であろうと罪にとうことは出来ない。

    それは刑法の話ね(笑)
    俄か知識で賢いフリをしても駄目だよ。
    行政は国民から権利を委託されて運用されているのだから行政に不正がない・適切である・公平であるというのは、行政側が常に国民に対して示し続けなければならないんですよ。
    それが国民の信託に答えるということ。
    モリカケでわかりづらいなら、先程の湯煙スナイパーさんの例でも一緒だよ。
    別に湯煙スナイパーさんの件、何処にも違法性はないよ。でも、駄目な政策だから未だにウジウジ文句を言っている人がいるのでしょう?
    理解出来るかな?

    >>悔しければ、証拠を出して罪に問えばいい

    いや、だから物証でているのですが(−−;)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 08:08
    > mixiユーザー 
    >>まぁ、民主党政権下でなにが起きたか?貴方は知っていますか?
    >>震災時に何をしてたか?自衛隊派遣しなかったんですよ?知ってました?

    東日本大震災の事ですよね?え〜と・・・思いっきり自衛隊活動してましたが・・・(−−;)
    アホ安倍が、デマを流して邪魔をしていたのは有名な話ですね。最高裁でも「安倍はデマを流していた」と認定されちゃいましたからね。でも、安倍がアホなお陰で「デマだけど安倍がアホだからデマを本当と信じて流したのは仕方ない」って許されてましたね(−−;)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 08:12
    > mixiユーザー 
    >>あの事業仕分けは正義の行為に見られてるのでしょう。<<

    良い部分もあるし悪い部分もある。まぁ、今まで利権を貪っていた団体には悪い行為にしか見えないでしょうね。

    >>デタラメな資料を元に的掛けにされた事ですか!?<<

    つまり貴方の団体は全うな資料を反論として出すのも出来ないくらいボンクラな人しかいいないって事?(笑)


    >>国民から活力を奪ったのですよね。
    確かに、民主党の経済政策は失敗が多いね。それにリーマンショックや東日本大震災が重なって酷かった。
    が、それよりも今のアベノミクスは失敗なのを理解しているのかな?
    大卒初任給が今20万円位かな?
    先進国ではありえない低さだよね。

    と、書くと求人倍率がーー!!とか言い出すアホがいそうだけど・・・
    成人式で話題になったハレノヒっていう会社も「求人」凄くだしていたんだよ(笑)
    さて・・・理解出来るかな?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 08:19
    間違った政策において被害を被る、あるいは被害が無くても間違ったと思っていたら批判するのは当然の事。
    別に私は貴方たちに反自民になれとも野党支持になれとも思ってないですよ(笑)
    自民党支持でも自民党の間違った政策や言動・行動は批判すべきというだけ。

    何で、安倍政権の一部を批判すると「野党支持」とか「反自民」とかいう発想になるのですか?

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 08:25
    素朴な疑問だけど・・・モリを批判するなという人たちは、森友学園に、あのまま値引きした値段で土地を与え、小学校を設立させるべきだという意見なんですかね?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 08:28
    >>公共工事の継続発注工事ですら、年度をまたいでいるときに予算を精査するという名目で予算の執行ができずに4月1
    >>日から工事が着工できず、しばらくたってから予算が執行になったことでしょうか?

    つまり政権が交代しようが既に決定した予算はそのまま執行すべきっていう主張なんですかね?
    その理屈でいくと・・・自民党政権になって朝鮮学校への土地貸与や優遇補助を打ち切ったのは「自民党がクルクルパー」ということ?私は正しい処置だったと思うのだが・・・

    >>民主党も民主党を支持するやつらも、ホームラン級のクソ野郎ですよ。 <<

    つまり、あの当時、半分位?の日本人がクソ野郎だっというわけですね。
    今、民主党を支持している人なんて殆どいないでしょうが(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月15日 18:12
    > mixiユーザー 連投ご苦労様です。
    >私は野党支持ではないですよ。与党だろうが野党だろうが、間違っていたら間違っていると批判するだけ。
    Me to ここにいる人はみんな同じですよw

    >つまり、あの当時、半分位?の日本人がクソ野郎だっというわけですね。
    今、民主党を支持している人なんて殆どいないでしょうが(笑)

    あのような、印象操作で民主主義の否定を国民がするような愚を犯さないように言っている訳ですが?

    で、森友の件で安倍政権がダメだとして、他の政策でダメな点はどこなんですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月16日 00:42
    > mixiユーザー 
    安倍政権の駄目なとこ
    〇碧〜楮困亡悗垢訖邑¬簑
    ∈絞(特に人種、性差別)に対する対策
    税の再分配の失敗
    し从兩策の失敗
    ニ綿領土問題の失敗
    拉致被害者問題に対する無策さ

    他にもありそうだけど。
    寧ろ良い政策ってあるのかな?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月16日 02:03
    > mixiユーザー うん、じゃぁその辺を色んな党に陳情してみると良いんじゃないかな?その結果で判断するべきでしょ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月16日 10:36
    > mixiユーザー 
    >>うん、じゃぁその辺を色んな党に陳情してみると良いんじゃないかな?その結果で判断するべきでしょ<<

    何故、色々な党に陳情する必要があるの?まずは自民党でしょ(笑)政権与党なのだから。
    今の政権の駄目な所があるから批判する。それだけの事だよ。
    100点満点の政権なんて存在しないのだから、有権者は常に政権・与党が100点の政策に近付けるよう監視し批判する。
    勿論、野党にも批判や監視の目は必要だが優先順位は低い。

    応援している政党でも駄目な部分があれば批判する。嫌いな政党でも良い部分があれば評価する。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月16日 15:33
    > mixiユーザー いやいや、野党のほうがはるかにクズでしょ みんな思ってるよ消去法で自民党って、思ってないのはあんたらパヨクだけだよ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月16日 15:34
    > mixiユーザー >いや、だから物証でているのですが(−−;)  出ていません 印象操作はやめましょう
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月16日 17:34
    >>みんな思ってるよ消去法で自民党って

    いや、だから別に私は「自民党支持を止めて他の政党を支持しよう」なんて一言も主張していないのだが(笑)
    自民党支持者は自民党の政策や自民党の議員を批判しちゃ駄目なの?
    それじゃあ、まるで北朝鮮だよ(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月16日 17:35
    > mixiユーザー 
    >いや、だから物証でているのですが(−−;)  出ていません 印象操作はやめましょう <<
    出てるよ。国会見ていないの??
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月16日 20:12
    > mixiユーザー 出てないっすよwwww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月17日 07:54
    > mixiユーザー 出てないっすよwwww
    出てるよ(笑)国会見てないの?
    既に、その物証は政府が認めているのだが・・・あ、物証ってのは、行政が不正・違法行為をしたって物証ね。
    々匐局・理財局が入札をせずに業者を決めた
    同じ土地・同じ条件なのにゴミ撤去費用が違っている(音大の時と森友学園の時)
    3m以下にゴミがある証拠は無かった
    す埓が、不正をリードした
    ッ涌き決済を正当な担当者が決済していなかった
    他にもあったが・・・とりあえず、これらは物証があるよ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する