ホーム > mixiユーザー(id:46197794) > mixiユーザーの日記一覧 > 夢の吊り橋へGO☆

mixiユーザー(id:46197794)

2017年06月04日23:36

208 view

夢の吊り橋へGO☆

今日は、自分が管理人やってる 大人の遠足コミュで、ドライブ&ハイキングオフ会に行ってきました☆
行き先は、ビュースポットとして有名な『夢の吊り橋』
静岡県の寸又峡にあります。

寸又峡温泉の駐車場から 歩くこと30分。
眼下にターコイズカラーの水を湛えるダムが見え始めると ドキドキ☆
そのまま湖面近くまで降り、そして、ついに渡りました『夢の吊り橋♪』
フォト

揺れるのは当然 想定内でしたが、揺れる橋の上で写メを撮るのは ちょっと怖かったかも(^-^;

そしてまた60分ほどのハイキング。
300段ほどの階段がある他は、ほとんど舗装されてて、トータル90分のハイキングながら、コミュ的には レベル1.5ってところですね。

その後、お昼は ご当地の名物『わさびそば』をいただきました♪
冷えた お蕎麦に、わさびの葉、茎、根、そして すりおろしが入ってる わさびのフルコース☆
罰ゲームか!と思うほどツーンと効きましたが、美味しかったです♪
サイドで鹿刺しもいただきました♪

その他、珍スポットを寄りつつ、また甘味処にも寄りながらの 帰り道。
もしかしたら会えるかな?と思いつつ、大井川鉄道の千頭駅へ。。

そしたら いたいた!モノホンの蒸気機関車☆
フォト

これはさすがに写メじゃなくて、動画で撮りました☆
汽笛や脈動的な排気音!
なぜか、ジーンと来ますね(≧▽≦)♪

そして牧場にまた寄り道。
でソフトクリームを食べ修めて高速へ。

沼津駿河SAでは晩ご飯、ここでも ご当地名物の桜えびを使った『葵の3色丼』
フォト

これもまた美味しかった♪

そして、なな なんと!
帰りの東名で、走ってるTOYOTA 2000GTを見てしまった!
飾ってあるのは見たことあるけど、実際に走ってるのを見たのは 生まれて初めて☆☆
さらにその1時間後に、今度は色違いの2000GTがまた走ってる!!
なんと、1日に2台の2000GTに遭遇したのであった!

・・・
朝7時に出発して、帰宅は22時20分。
長い1日だったけど、予定以上にあちこち寄って、いろいろ楽しめました♪
ご一緒いただきましたマイミクさん、今日は1日どうもありがとうございました(^^)/♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=82717424&comm_id=6298364
46 27

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月04日 23:40
    運転お疲れ様ですほっとした顔揺れるハートありがとーございますうれしい顔ゆっくり休んでくださいませ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月04日 23:50
    尾瀬は曇&小雨でした(^_^;)
    天気良くて羨ましいです( ゚ー゚)ぴかぴか(新しい)
    夢の吊橋ぴかぴか(新しい)綺麗ですね\(^-^)/
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 01:06
    夢の吊り橋迫力ありますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)そして川の色がなんともいえずきれいぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 05:09
    とっても充実したプランでしたね(≧▼≦)

    私も行きたかったなぁ(>_<)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 06:17
    > mixiユーザー こちらこそ 休みを取ってまでのご参加、ありがとうございました!また来てくださいね〜表情(嬉しい)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 06:19
    > mixiユーザー 尾瀬キャンプ、お疲れ様でした!こちらは晴天に恵まれ、少し日焼けするぐらいでした☆ 次回はご参加、お待ちしてますね〜表情(嬉しい)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 06:24
    > mixiユーザー 夢の吊り橋、ギリギリ ワンデーツーリングでも行ける距離ですよ☆ 良かったら今度案内しますので、みんなで行きましょう表情(嬉しい)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 06:26
    > mixiユーザー お仕事 お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗) 当初は吊り橋と日帰り温泉ぐらいしか考えてなかったんだけど、けっこう寄り道してきました☆ 次回は行きましょう表情(嬉しい)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 06:48
    > mixiユーザー 
    夢の吊橋いきたかったです(>_<)
    次回の企画も楽しみにしてまーす\(^-^)/ぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 08:11
    素敵過ぎる〜指でOK盛りだくさんのプランだったですねグッド(上向き矢印)さすがに息子とは参加出来ないので詳細を教えてくださいなー指でOK
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 08:58
    内容の濃い遠足でしたね!
    またの機会には行きたいです!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 09:16
    ハイキング楽しそうですわーい(嬉しい顔)でも吊り橋は怖くて渡れないかも...げっそり
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 15:30
    お疲れ様ですexclamation SLも牧場も車で入るには勇気が必要な場所にありましたが、ライダァさんの勇気のお蔭であっかんべー貴重な体験ができました。あの県道もアドベンチャーでしたねわーい(嬉しい顔) 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 17:44
    > mixiユーザー 次は、三島スカイウォークに行きますよ☆企画を 楽しみにしていてくださいね〜(^^)/るんるん
    http://mishima-skywalk.jp
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 17:47
    > mixiユーザー 了解でーす!夢の吊り橋は、お子さん連れもたくさん来ていましたよ☆ 良い思い出にもなると思うので、是非行ってみてくださいね〜(^^)/るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 17:50
    > mixiユーザー 寄り道は あまり考えてなかったんだけど、けっこうあちこち寄ったので、ボリューム沢山でしたあせあせ(飛び散る汗) 次回は行きましょう表情(嬉しい)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 17:51
    > mixiユーザー 緑の中を歩くのは、バイクで峠を走るのと また違った魅力がありまするんるん 機会がありましたら、是非一度参加してみてくださいね〜表情(嬉しい)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 17:54
    > mixiユーザー わはは!思い立ったら、けっこう行ってみるもんですね!昨日は行く先々で、珍しいものが沢山見られて楽しかったでするんるん 是非また一緒に行きましょう表情(嬉しい)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 17:59
    > mixiユーザー そうですよねーexclamationうれしい顔私が一番興味ありだけど(笑)今度ご教授願いまするんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 18:02
    > mixiユーザー 了解でーす!また、柏で飲みながら お話ししましょう表情(嬉しい)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月05日 20:30
    > mixiユーザー 
    うぁぁるんるん素敵\(^-^)/ぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月06日 21:06
    メチャメチャ行きたかった〜。いつになったら参加できるのだろう・・・( ノД`)アウアウ・・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月06日 21:52
    > mixiユーザー すいませんあせあせ(飛び散る汗) 車に乗れる人数の関係で、今回も少人数での催行になってしまいました。これからは電車で行ける遠足も沢山 企画しますね〜あせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月08日 08:49
    静岡堪能して頂きとてもるんるん目がハートるんるんですぴかぴか(新しい)寸又峡はまだ行ったことがないので、ターコイズの水の綺麗さに改めて静岡の良さを見ました。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)るんるん
    沼津の葵の三色丼、桜えびもしらすも今が旬ですから良かったです。仕事でなかったら一緒に行きたかったです(^_^)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月08日 12:44
    > mixiユーザー 静岡県も、海あり 山あり☆ そして美味しいものありるんるん 千葉県と環境は似てる感じもしますが、それぞれにレベルやクオリティが高く、上回る良さがあると思ってますexclamation静岡県 大好きですうれしい顔揺れるハート
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月08日 13:48
    > mixiユーザー ありがとうございます。<(_ _*)>
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月18日 06:27
    > mixiユーザー ありがとうございます!
    先々には、伊豆 三島の日本一長いつり橋(400m)にも行こうと思ってます。←これは揺れないと思うあせあせ
    電車で行く遠足、
    車で行く遠足、
    ウォーキング、ハイキング、
    いろいろ企画してますので、ご都合の合う時がありましたら、是非参加してくださいね☆
    お待ちしています(^^)/

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る