mixiユーザー(id:4619474)

2016年08月26日11:58

1233 view

同じ子を持つ親として

本日、週休で会社休みだったので、リアルタイムで会見を見ました。

被害者の方の心の傷、体の傷の深さを思うと、高畑裕太容疑者のやった事は許されることではありません。

また、自分の息子の危うさに気付いていたという、高畑淳子さんにも子どもの育て方に問題があったのではないかという批判は出てくると思います。

しかしながら、今回の高畑淳子さんの記者会見における受け答えは、かなり礼節を重んじていたものだと私は思います。

息子を持つ母親という同じ立場の嫁は、高畑淳子さんがかわいそうで胸が痛いと言ってテレビを視ていました。

私も、もしこのような大変なことをしたのが自分の子どもだったらと考えてとても重い気持ちになります。

あの会見を見たときの受け止め方は、その人の立場によって相当違うのだろうなと思いました。


高畑淳子が会見 涙で謝罪「大変なことをしてしまいました」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4161314
12 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する