mixiユーザー(id:4596426)

2006年11月17日20:42

12813 view

どこまでやるの!?エホバの証人

最近、エホバの証人が家に通ってくるようになった

エホバの証人とは、キリスト教の一派で、世界的にもかなり大規模に活動している有名な宗教団体です

なぜ家に通って来るようになったかと言うと、私が「あ〜コレってヤバイかも?」という境界線を行き来するのが好きな人間なせいで、相手に「この人、聖書に興味あるかも?」というほのかな期待を持たせてしまったためです

つまり、深夜のテレビ通販(米)とか見ながら、「うっそ!?スッゲ!石が切れるの!?」と真に受けてる(騙されてる)のか信じてない(バカにしてる)のか、自分でもわからないくらいの微妙なラインで感動しつつ、最終的に「でも買わないけどね」と結論づけるまで見て楽しむ人間なのです、自分

羽根布団の個人営業が家に来た時には、最後まで聞いといて、「もともと要らないから買わない」と言ってキレられたことがあります(でもキレるのはおかしくない?)

新聞の勧誘は、大学時代、読売が何度も通って来くるようになり、最終的に、バスタオル2枚・洗剤ギフト・ビール券3000円相当分(5枚くらい)と粗品3種類を巻き上げて結局、3ヶ月しか契約しなかったことがあります(全く継続もしなかった)

今は、朝日にも読売にも目つけられたため、1年先、2年先、さらにその先半年…などと色々もらいながら交互に契約していき、「もうどこまで先契約してるかも把握できなくなった」と言ったら誰も来なくなりました

この手は使えるので新聞の勧誘に困っている人いたらぜひどうぞ
「この後2年先は読売と…」
「じゃあその次で!」
「その次は1年毎日と…」
「じゃあ…」
「その次は先日朝日が来て契約とっていきましたが…もういつまで先決まってるのやら…?」
とか言うとまず苦笑いされますね
特に読売は特にテリトリー決まってないみたいなので「読売さんで4年先までとってるからもう来ないで!」と言うと一発かと

話がかなりずれましたが…
長くなったのでつづく
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する