mixiユーザー(id:458298)

2018年06月20日02:33

209 view

キン肉マン感想【第249話劣等王子の雪辱!!の巻】

今回も扉は前回の続きからですが、ひたすら【ギヤマスター】を【リフトアップ】したまま上下させる
【ビッグボディ】と、そのアオリ文である「強・重・強!!」が、もうギャグにしか見えなくて(笑)。
しかも、その際の発声が「グオグオ」って(笑)。

満足したのか、【ギヤマスター】をリングに叩き付けた後は、【サンセットフリップ】で追い討ちをかけますが、
思いっきりギヤの回転のド真ん中に落下してて、【ビッグボディ】の尻もタダではすまないんじゃあ・・・(;´・ω・)
それを力ずくで跳ねのける【ギヤマスター】ですが、【ビッグボディ】はものともせずに【ストレートパンチ】をお見舞い。
その際に「曲がりなりにも神に選ばれた男の力・・・」と言っていますが、
単純に【キン肉マン】と同じ日に、同じ病院で生まれたっていう運だけで君は選ばれたんだよ(;´・ω・)

そのまま【ストレートパンチ】を続けて放つ【ビッグボディ】ですが、二発目、三発目は避けられてしまい、
その隙に【ショルダータックル】をくらってバランスを崩してしまいます。
そこをチャンスとばかりに、【ジェノサイドギヤ】に【ビッグボディ】の右足を巻き込み、片足を挟み込んだまま
体を回転させ、コーナーポストに向かって【ビッグボディ】を放り出す【ギヤマスター】。
ダメージを負って立ち上がれない【ビッグボディ】を頭で突き上げたかと思うと、
そのまま頭突きで上昇していく【ギヤマスター】。
このムーブは、まぎれもなく【マッスルリベンジャー】へのセットアップのムーブ!

そのまま【マッスルリベンジャー】にいくのかと思ったら、さすがにそこまでの再現は出来ない様で、
空中で【ジェノサイドギヤ】に放り込もうとします。
しかし、【ビッグボディ】は【王位争奪戦】の時のトラウマは完全に克服した様で、
右手で豪快に【ギヤマスター】の顔面を掴みます。
この時の【ビッグボディ】は、かなりカッコ良く描かれていますね。
そして、お返しとばかりに、今度は空中で【ギヤマスター】を振り回して、背中合わせで
【ギヤマスター】の両手両足を絡め取って落下し、【強力アトミックボム】という新技でダウンさせます。
ここで一瞬あの幻の必殺技【メイプルリーフクラッチ】がくるのかと思いましたが、違いましたね(笑)。

立ち上がった【ギヤマスター】は、【ビッグボディ】の進化を認め、自らも「新たな段階に入る」と、
【ビッグボディ】に向かって突進。
【ビッグボディ】はそれを難なく受け止めますが、【ギヤマスター】のボディに変化が起こり、
肩の歯車部分に、新たな歯車が増設され、回転力と破壊力がアップしたところで、次回に続くです。

今回は、とにかく扉のインパクトが強すぎました(笑)。
試合内容自体は、【マッスルリベンジャー】のムーブと、それを克服した【ビッグボディ】の新技披露、
【ギヤマスター】の新たな進化と、見応え十分な内容だったのですが、扉には負ける(笑)。
ラスト窮地に陥った【ビッグボディ】ですが、正直、まだ【ビッグボディ】の負ける姿が想像できません(笑)。
この【ギヤマスター】の新たな進化も乗り越え、きっと【メイプルリーフクラッチ】で勝ってくれる、
【ゆで】先生はきっとやってくれる、と思っているんですが、【強力アトミックボム】が、
同じ落下タイプの技だから、微妙なんだよな〜(-_-;)
下手すると、次回早々に、進化した【ギヤマスター】に惨殺なんて展開もあってもおかしくないし、
ホント予想が難しい展開ですね(;'∀')
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930