mixiユーザー(id:45513817)

2018年09月14日18:03

220 view

人のことを叩いちゃいけません

ほとんどの人が、物心つく頃には親からそう言われてきたことでしょう。だけど、叩いたり暴言を吐くようになるんですよ。認知症になるとね。
■老人ホーム職員2人が入所者に「死ね」 顔もたたく
(朝日新聞デジタル - 09月14日 13:34)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5288989
私を含めたほとんどの介護施設職員が、実際に思ったことはあるけど口に出さず、殴りたくなったこともあるけど、それを必死でおさえて仕事をしていると思う。
この職員も、何もなくて叩いたり死ねと言ったわけではなくて、言いたくなるような出来事があったんだと思う。
私も毎日、自分はただ真面目に仕事をしているだけなのに、叩かれたりつねられたり、『バカヤロウ』だの『クソッタレ』だの言われ、何をやってるんだろう?と思うことがある。実際に流血することもあるけど、上司に相談すれば「それは、あなたの対応が悪いから」
こんなこと書くと、虐待介護士を擁護してるみたいで嫌だけど、若い頃は例え聖人君子のような人生を送ってきた人でも、認知症になると人が変わるんです。これは、経験した人にしかわからない。

ご利用者様をお守りするのが、私たち介護士の仕事なのはわかっていますけど、私たちのことは、誰が守ってくれるんでしょうか?そういう人がいなければ、介護士から犯罪者が出るばかりですけどね。
6 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する