mixiユーザー(id:45513817)

2018年05月21日13:14

363 view

聞いた話です

頭部にレジ袋 葬儀会社を提訴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5119717
私はまだ両親も健在で葬儀屋のお世話になったことはないからわからないけれど、この葬儀屋は酷い。
だけど、これも聞いた話なので本当かどうか知らないけれど、特養にいるような硬縮の強い人は、棺に入らないから骨をボキッと葬儀屋さんに折られてしまうって聞いた。だから、死んだときに胸の上で手を組んで欲しければ、痛くても頑張って手足を動かそうという話なんですけど。
だから、この話が嘘だったとしても、本当ということにしておきたい。死んだあととは言え、骨を折られたくなければリハビリを頑張りましょう。お葬式で親戚中が集まったときに、棺の中で「綺麗なお顔なさってますね〜」と言われたければ。
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する