mixiユーザー(id:45513817)

2017年07月25日20:03

427 view

今日は腹がたった💢

今日の仕事で、あるお婆さんの定期受診に付き添ったのです。
いつもは運転手さんがついてくれるのですが、今日は人手が足りず、私が社用車を運転して病院に行きました。ワゴン車のようなのではなく、普通の軽乗用車の後部座席が、車椅子が乗れるようになってるやつです。 何度か運転したことはありますが、本来は送迎がない入所部門の勤務なので、運転よりも車椅子を乗り降りさせるのがなれていないので、少し手間取ってしまいました。
無事に診察が終わり、帰ろうとした時のこと。病院の玄関前で車に利用者を乗せていたら、後ろにもう一台の車が。邪魔になっているのはわかりましたが、利用者の車椅子をフックで固定したりシートベルトをしたりしなきゃいけない。今日は大雨だったから、屋根のある所で乗り降りしないと利用者が濡れてしまう。しかも私が乗っていたのはスロープも手動で、結構な重労働でした。それなのに後ろの車は、まだスロープをしまう前からブーブーとクラクション鳴らすんです。
鳴らされたってね、そんな状態で発車できるわけないでしょexclamation見ればわかるだろexclamation福祉車両は、普通のタクシーの何倍も乗り降りに時間がかかるんです。モタモタしてた私も悪いけど、もう少し福祉車両には思いやりを持ってもらいたいですね。車イスの人を乗せるくらいの時間も待てないくらい緊急事態なら、自分で運転しないで救急車で行ってください。
どうせ、そういうヤツに限って、自分は駐停車禁止の所に堂々と車を停めたりするんだ。そんなヤツは、いつか寝たきりになって胃ろう繋がれてフォーレ入れられればいいんだexclamation ×2
8 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する