mixiユーザー(id:4541037)

2015年04月08日13:41

23229 view

あの日、2012年 全日本 フィギュアスケート 選手権 真駒内の日記

うまく全体公開できなかったので この機会に再掲する
あの日から時が経ち、
羽生君はソチオリンピックで金メダルを取り、
高橋君は引退した。

ねつ造だと言う悪質なヲタもいるけれど
私はあの日会場で目撃している。 
これは2012年、全日本選手権を見に行った。当時の私の日記である。




あ、ありのまま全日本選手権in真駒内で起こったことを話すぜ。

何故新年早々こんな負の内容なのかとか自分でも思うけど
去年は全日本見に行ってから眠くて書く暇がなかったんですorz

というわけでtwitterや某所でも一部問題になってたけど、私がこの目で見たのはこんな人達

以下目撃ィDQNッッツ!

まず男子ショートプログラム当日
とある選手の「演技中」←ここ重要
そこには、係員に案内されて普通にこちらに向かってくるお婆ちゃんの姿が!
前を歩くな。選手の演技が見えないだろ。
遅れてきたから仕方ない?いや遅れてきたのは自己責任。
選手の演技中に人前を横切っていい理由にはならないはず。

みんなお金を払って選手の演技を見に来ているのだから
こういった演技中に話しかけたり前を横切るなんて行動は妨害以外のなにものでもない。非常に不愉快である。

だが、これは本当にほんの序章に過ぎなかった・・・(゚д゚lll)

メダリストオンアイス当日。
私は恐ろしいものを目撃する・・・

アリーナ席。選手の演技中に走ってトイレ?に移動する客の多いこと多いこと。
その席は一番いい席なんですけど、みんな何しに来てるの?
選手演技してるんだよ?馬鹿なの死ぬの?どっかいく位ならその席変わってくれと何度思ったか。

そして信じられない事が起こった( ゚д゚)

ここから本題。

アリーナ席オーケストラ側付近最前列周辺
そこが高橋君ファンの集まりなのは例のタオルを持っていたからすぐにわかった。
高橋君の時は奇声をあげ喜び騒ぎ大興奮。
百歩譲ってそれはいい。

問題は羽生君の演技中
それまではほかの選手にも普通にジャンプが決まったら拍手したりしていたのに
羽生君の出番になるとフリーズし仏頂面の地蔵状態にーー;

もちろんジャンプが決まろうが拍手なんてしない。
当然演技が終わっても拍手なんてしない
親の敵かなにかのように羽生君を睨みつけていた。
いままで数々のエキシビジョンをTVで見てきたけどこれは異様な光景。

いい年をしたババry、いや女性が自分の子供位の年の選手に一体何をしているのか。

そしてフィナーレ

選手全員が登場しアリーナ席付近に手を振りながらリンクを回る。
選手が近づいてきた時は立ち上がったり手を振ったり拍手したりと大興奮になる。
それがアリーナ席。
そう、普通なら('A`)

おそらく何も知らないであろう羽生君があの席に手を振りに行った時、
私はやめろそこに行くなと心の中で呟いた。
そして、羽生君の演技中と同じ反応をするあの席の人たち。
マジで何をしに来てるんだと反対側の席からよく見えたらなおさら腹が立って仕方なかった。

羽生君がどう思ったのかと考えると悲しくなる。

で、次に高橋君が来ると例のタオル振り回して
ギャーギャー叫んで大興奮なあの席の人たち('A`)。

一体何をしに来ているのか。
高橋君だけを褒め褒めして騒ぎたいならテレビの前でやってりゃいい。

嫌いな選手がいるのを悪いとは言わない
かくいう私にも嫌いな選手は居る。今回の全日本でその選手の演技を見たけれど、
演技が終わると自然に拍手をしたし、彼がジャンプで転んだ時は普通に心配した。

本人を目の前にしてそういう態度をとるのは人間としておかしいと思う。
というか何がしたくてこの会場に来て最前列を陣取ってるんだろうか。

というわけで観客のマナーが崩壊してるとこの身で感じた全日本でした



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する