mixiユーザー(id:45404284)

2018年06月14日00:29

160 view

犬にミネラル


梅雨の中休みでなどは非常に暑い日が
ありますよね。
夜も寝てるだけで、寝汗が滝のように
流れ落ち、しんどいです。

汗を多くかくと人間の場合、
ミネラルがどんどん失われていくので
ミネラルの多い食品・飲料を
摂ろうかと考え始めますよね。

ただ、ワンちゃんの場合、どんなに
暑くても汗腺が肉球にしか無いので
大量に汗をかくわけではないですよね。
ですので、暑いからといって
ミネラルのサプリメントなどを
多く与えてしまうと、あまり意味がない
だけではなく、ミネラル過多で体に
不具合を起こすこともあるそうなんです。

知り合いの獣医さんに聞いたところ、
そうならないためにも、普段からの
食事にミネラルが豊富なフードを
選んで、サプリメントなどは
獣医さんで「○○不足です」と
言われて初めて与えるのがいいそうです。

デジワンフードは、ミネラルの王様とも
言われるケルプ(海藻)を配合されていて
カルシウム、マグネシウム、ヨウ素、
鉄などミネラル分が必要なだけ
含まれているフードです。

暑くなってくるとワンちゃんも
体調を崩しがちになります。
普段の食事から暑さを乗り切れる
体作りができるように、少しづつでも
気をつかってあげてくださいね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する