mixiユーザー(id:45091016)

2018年03月20日20:15

161 view

昆虫食に対するヘイト

長野県なんて結構昆虫食盛んだったんだけどな。
寒い時期のたんぱく質を補充するために養蚕で盛んだった上田はカイコガ、伊奈あたりだとザザムシなんか有名じゃん?
他にもイナゴやハチノコなんかもある。

イナゴは婆さんが食べさせてくれたな。カリッと焼いてから佃煮にするの。結構好き。
ハチノコは見た目がウジだが、甘くて結構旨い。
でも、カイコガやザザムシは一回食べたただけでお腹いっぱい。つか、やっぱり見た目がキツイ。

高速道路のSAなどで売ってるの見るけど、さすが買ってまで食べたいとは思わん…
たまにイナゴは食べたいと思うときがあるけど。


藤田ニコル、“カブトムシ食べて事務所解雇”のアイドルに言及「私なんて…」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=5035445
4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する