mixiユーザー(id:45091016)

2017年04月21日19:05

247 view

なんだこの記事

頑張って読んだけど、記事の内容とタイトルと全然繋がらなかった。
座った営業がダメなら、町の個人商店のおばちゃんとかが許される理由などもきちんと精査してほしかったね。

ポイントカード?そんなもん、店が0.5%〜1%を客に与えて、個人情報から購入品を調査し、マーケティングに使うためだろうが。
だから、執拗にポイントカードを勧め、出させ、データを取る。
男女の誰が、何歳くらいの人が、いつ、どこの店で、何を買ったか。
ビッグデータ解析ってやつだよ。

そして、売り上げのあるフランチャイズは近隣に本体が同じ店を出し、フランチャイズを潰しにかかる。
同じコンビニが半径50m以内に複数あるとき、大抵どちらかが本体。

販売員も座りたい。客がいない時に座るのはどうしてダメなのか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=253&from=diary&id=4538677
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する