mixiユーザー(id:4499814)

2018年06月25日22:44

339 view

今日からフォトグラファー

今日は朝から一日忙しかったなぁ〜。
とうとう練馬は30度越えたな!
今年も暑い練馬の夏が来るのかぁ〜?┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、 

忙しいからあちこちで皆カリカリしてるなぁ〜って思いながら仕事してました。
・・・えっ?妾ですか?
不思議と忙しくてもカリカリしないんです、ヨガの哲学勉強してるから。(笑)
数年前は「二言目にはオマエはバカか?」くらい言ってたのに・・・って思いながら周りでカリカリしてる人を見て「あぁ〜、一時の感情に流されてるなぁ〜?」って観察していました。

忙しくても心が穏やかだったのはコレ〜!
コレが待ち遠しく一週間頑張ってたぜZeっ
フォト
ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪
昼休みに電話来て帰りに受け取りに行ってきた。

だいぶ前から今使ってるデジカメにもそろそろ限界を感じてたのでとうとう新しいのを買いました。
寺社仏閣やお城巡りが目的の旅行のお供だけではなく、カメラもだいぶ趣味の域になってきたので数年前から一眼レフも考えてたんだけど価格もなかなか手が出せないし、レンズも購入となると更に値段が上がるのでちょっとまだ敷居が高かった・・・。
そこそこ値段も手頃でこの価格帯で光学60倍のズームはとても魅力的です。
色はピンクが無いのは残念だが、スタンダードなブラックではなく敢えてのレッドをチョイス!
「シャア専用」みたいでカッコいい。
フォトフォト
もう一つ気に入ってるのは大画面のバリアングル液晶モニター。
フォト
こうやって液晶を外側に開いて角度を変えれるので腰痛いくせにローアングラーの妾には大変ありがたい機能です。
これでお城をローから見上げる角度で撮る時に楽だし、地面に寝転がって「なんだコイツ?」って目で見られずに済みます。

バッテリーがちょっとしか残ってなかったけど60倍のズームがどれほどなのか試しに妾の部屋の出窓から月を撮ってみました。
ノーマルだとこう
フォト
ズームするとこう!でもまだズーム途中でした。
フォト
まだ設定とかいじり方わかんないから今度はもうちょっと上手く撮れると思います。
何だっけ?今年スゲェ〜お月さんの日あったじゃん?
スーパーブルーブラッドムーンだっけ?
あぁ〜ゆうの、また近々ないのかなぁ〜?

60倍・・・メガっさすげぇ〜!うぉぉぉぉぉぉノ ̄▽ ̄)ノ  .。::
これは天空の城とか行きたくなるレベルだな・・・。
越前大野城ともう一回、郡上八幡城と備中松山城に行きたい・・・。
月をバックに城とかも絶対カッケェ〜じゃん!

・・・明日は仕事休みなんですよ。
また学校の連中と山登り行こう〜って休み取ったんだけど高尾山の頂上からこのカメラなら富士山撮れるよね、絶対!
でも残念ながら予定が合わなくて流れちゃったから野鳥スポットで有名な石神井公園にカメラの練習に野鳥でも撮りに行こうかしら・・・?

なんか撮りたくてたまらんからカメラマンして欲しい人は声掛けてね!
某会長様のニューマシンを撮りたいのはやまやまですが北海道までは行けません。(爆)
カメラに全然興味ないからマー坊のGT−Rメモリーとして撮ってやるか。
おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る