mixiユーザー(id:4489224)

2017年11月19日06:15

139 view

浅草2DAYS、二日目は酩酊。

二日続けて浅草へ行った話し。
午前中は11時から田端の歯医者様。治療はすぐに終わって、あとはだらだら世間話し。歯医者様のすぐ目の前から出ている都バスで浅草に移動したけど、ずいぶん混んでいた。
先ずは買い物、雷門の向かいの老舗の肉屋さんで焼豚、舟和であんみつ、スーパーでドレッシング。
仲見世を歩いて観音様にお参り、手前のお焚き上げの煙はヒザにかけた。まあ、人の多いこと。
フォト


物産館でワンカップの酒を購入、島根県のと石川県の辛口を見つくろう。

あれから六区を抜けてかっぱ橋を抜けて、田原町のお寺へ。前の会社の先代社長の墓参りです。待ち合わせた先輩と、花と線香を備えて、買ってきたワンカップを交わした。
それまでほとんど降らなかった雨がここぞとばかりに降ってきて、「間山さんが泣いているよ」「何で?嬉し泣きだ」なんて会話。
フォト


近くの炉端焼き屋に移動して改めて献杯。生ビール、日本酒、チューハイ・・、呑んだなぁ。久しぶりに酩酊しました。
酔いに任せて当時の社員に片っ端から電話したらしい。反省。
帰りは新大久保に出て吉野家の牛皿買って家で食べましたが、いったいどうやって帰ってきたのだろう?
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930