mixiユーザー(id:44872505)

2018年08月14日17:54

57 view

ZOZOSUITが届いてる

あれー、うちにZOZOSUITが届いていますね。

うちの息子が注文したみたいですね。

まぁ、そのうちにZOZOのジーパンとかはいているかもしれませんね。

うちは、日中混合世帯でして、奥さんが文革の時代の中国を知っておりますから、中国政府はしょうもないというのがよくわかっている世代ですね。

息子は、まぁ、90后といわれる世代で、始末に負えない世代ですね。

中華思想の塊ですからね。

その息子も最近、日本のYouTubeを見ていますからね。

中国の実態は、かなり、わかってきたみたいですね。

まぁ、話は変わりまして、ZOZOSUITのバリエーションで、靴のサイズもぴたりと作れるようになるようです。

これは、素晴らしい。

えー、私が放送大学に入ったときに、東京第2学習センターに所属したのですね。

そのときの所長さんが、平沢彌一郎?さんでした。

足の裏の研究で知られる人で、ピドスコープという、とんでもない測定器を作って研究していましたね。

体重計みたいに、ピドスコープの上にたちますと、パソコン上に、軌跡が描かれます。

重心がどう移動しているかを表す軌跡です。

この重心がふらふらしているときと、しっかり移動量が少ないときで、全然違うらしいです。

所長室には、幼児用の靴が山ほどありまして、はいてみて、ピドスコープで、一番安定している靴を、お母さんは買って帰ったりしていましたね。

まぁ、靴があわないときは幸せは有り得ないみたいな状態になりますね。

まぁ、ZOZOのおじさんは、ピドスコープを作ったメーカーさんを見つけて、作ってもらうと、ものすごくいい靴を作ることが出来ますね。

私は、放送大で、平沢先生の保健体育を学べたのは、すごい幸せでしたね。

今でも、探せば、放送大のテキストは、古本屋さんでみつかるかもしれません。

あと、下着も作れる、ブラジャーですか、オーダーみたいに作れるだろうということらしいですね。

お金が全てとは、ならないらしく、人から褒められたい、認められたいとかいっているらしく面白いですね。

真人間化が進んでいるようでありますね。

とても、ほほえましく、おもしろいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する