mixiユーザー(id:44872505)

2016年12月09日16:36

116 view

深川丼が食べたい、富岡八幡宮

深川不動堂に来たのですから、富岡八幡宮にも寄りました。

今日の目当ては、深川丼というか、深川めしというかです。

漁師町でもある、門仲は、深川めし、という、料理があります。

基本、ご飯に、あさりの味噌汁をぶっかけて食べるのです。

子供の頃、この食べ方をすると、すごく怒られました。

ねこまんまと呼んでいた食べ方です。

ただ、禁じられた食べ方ですが、私は豆腐の味噌汁で、よくこれをやりまして、美味しかったですね。

さて、富岡八幡宮の境内に入ってすぐに、深川めしを食べさせるお店があります。

石原さとみさんの東京メトロのCMに登場したお店です。

同じものを食べようと考えたわけですが、2000円を超えます。

もう、よくわからない。

どうして。

あさりだよ。

諦めて帰りました。

うーん、基本、食べたいのは、ねこまんまの深川丼てす。

この他に、炊き込みご飯タイプ、せいろ飯タイプ、親子丼の、鶏肉があさりに変わったタイプ等あります。

先ほどの、2000円超のものは、味噌汁ぶっかけと、炊き込みご飯タイプの2つを味わえるものですか。

もう、これは、うちであさりを買って来て作った方がマシだなぁ。

結構、門仲を歩いて、死にましたので、モスバーガーで休憩中です。

私はモスバーガーで幸せになりますから、安上がりですね。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する