mixiユーザー(id:4467752)

2017年08月22日23:55

56 view

妹というもの

今日は昼過ぎからちょっとバテ気味でした。
若干睡眠不足気味だったものの、それはいつものことだしなぁ。
そんなわけで、今日は授業が終わったら寄り道せずまっすぐ帰宅。
 
総武線の電車の座席には、母親につられれた5歳ぐらいの男の子と3歳ぐらいの女の子がいました。
兄妹のようです。妹はお兄ちゃんにくっついてキャーキャー笑いながら抱きついて甘えています。
その様子を見ていると、このお兄ちゃんが妹をとても可愛がっていて、親も妹を伸び伸びと育てていることがわかる。
 
私は、妹がまだ小さかった頃の事を思い出しました。
 
私もこのお兄ちゃんみたいに妹をたくさん可愛がって、たくさん笑わせてあげることができていたら……
 
目の前で大好きなお兄ちゃんに絡んでいた妹は、はしゃぎ過ぎて窓枠に頭をごっつんし、今度は母親に抱きついて大泣きし始めました。
電車はちょうど東中野駅に到着。母親は泣いている女の子を抱きかかえ、お兄ちゃんの手を引っ張り慌てて電車を降りていきました。
 
この女の子が、この家族が、このままずっと幸せであり続けますように。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する