mixiユーザー(id:445044)

2017年09月23日06:03

499 view

バシャール:貴方ができる一歩


貴方が一番疲れを感じる瞬間、それは『自分ではない誰かを演じている瞬間』であるとバシャールは話しています。まるで自然の川の流れに逆らって逆行しているような、わざわざ泥沼を選んで足を取らつつも、更に目隠しで後ろ向きに進んでいるような、そんな極めて不自然な状態だから疲れてしまうのだとバシャールは話しています。子供がエネルギーいっぱいで疲れ知らずなのは、”ありのままの自分”をそのまま体現している事にあります。

『自分じゃない誰か』を演じ続けてきた私たちは、表の顔と裏の顔、つまり『本音と建て前』という表現の”層”を作り出しています。そして内面と外面のちぐはぐが発生すると、貴方の精神面・肉体面に大きなインパクトが与えられてゆきます。本来の貴方に戻りたいのに世間体や一般論から外れるかも知れないという恐れがあって、表の顔の貴方はそれを許しません。内なる声が”こっちだよ”と叫んでいても、貴方はそれを聞き入る勇気がありません。つまり恐れが邪魔をして先に進めない状態です。これがいわゆる貴方のエゴがハンドルを握っている状況を意味しているのです。

貴方のエゴは何もかもコントロールしないと気がすみません。何もかもしっかり把握しないと気がすまないし、自分の力さえ信用する事はありません。そのエゴがハンドルを握ると、貴方の人生はたちまち障害物だらけの難しい人生へ早変わりしてしまいます。”ありのままの自分”から逆行しているわけですから、物事が望む方向へスムーズに行く事もありません。

ハイヤーマインドの意識と統合し、宇宙の流れに沿っていく貴方の人生は軽快でスムーズで心地よく、笑顔の溢れる人生となります。たった一つのポジティブな選択で貴方の人生は180度変わってゆく事ができるのです。まず一番最初に貴方ができる一歩、それは朝起きた瞬間に”今日はもっと素晴らしい日になるぞ!”と自分に宣言をして1日をスタートしてゆきましょう!

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12313137194.html
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する