mixiユーザー(id:44235290)

2017年07月20日23:38

79 view

こんなじゃ嫌

■劇場版「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話の特報映像が公開 BC自由学園が参戦、新たな戦車も
(BIGLOBEニュース - 07月20日 19:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4677783

  大洗女子学園の新生徒会のメンバーになった、
  あんこうチームの五十鈴華(生徒会長)、秋山優花里(副会長)、
  武部沙織(生徒会広報)

とのことですが、
  絶大な権力を持っている生徒会長「角谷杏」 対 転校生「西住みほ」
の構図が一つの見せ場であり、
また、「生徒会役員」と「あんこうチーム」の役割分担も魅力的だったのに
単に主人公チームから生徒会役員を選出してしまったのでは、その魅力も半減です。

確かに華さんは会長風の優等生キャラに見えますが、
それは「あんこうチーム」の一員として映えるものですし、
副会長も選挙があるならば優花里ちゃんよりも他の人が選出されて
会長対副会長の構図にした方が生徒会役員の描き方も深くなるはずです。

どうしても、あんこうチームを生徒会役員にしたいならば
  麻子ちゃん会長が居眠りして、沙織副会長がいつも起こす役
なんてお約束の形にした方が楽しかったと思います。

生徒会広報だって、今まで表立った活躍の無かった 王大河 を起用することも
可能だったと思うのです。

あぁ何だか最終章へ向けてのテンションが下がり気味です。

5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する