mixiユーザー(id:4412743)

2017年03月29日14:18

251 view

初・作業日記11

20日。一日休養デー。

21日。年度末的な忙しさはなし。追われてる仕事がないので、ちんたらして出社の期間。午前中は会社説明会の準備で皆バタバタな感じ。14時から新卒の会社説明会。パワポを使って50分ほどわたしが会社概要を語り、次いで平岡の先輩社員からの話、佐々木代表の話という流れで落ち着く。雨の中2名お越しいただきありがとうございます。終わって、18時より中津はS社にて打ち合わせ。1時間強で終えて帰宅。

22日。午前中はWBCの準決勝を見たりし、出社。午後より佐々木、平岡とともにJ社のスキームについてプレゼンを受ける。枠組みや作業の流れを確認したり。18時半に退社し、江坂へ。Mちゃんと合流し、バーガーキングでがっつり食べて後、21時よりホットヨガ。なにやらアグレッシブな先生で1時間ハードにしごかれて汗を流す。

23日。10時過ぎに出社。16時よりJ社の案件の肝である派遣の方の面談。1時間弱話をし、この方でOKということになる。前日より風太と連絡が取れずになり、難儀する。よって、カメラを頼む予定の案件、この日の打ち合わせを伸ばしてもらう。事務所出た19時過ぎに風太より連絡あり、ロケからの帰りの新幹線で携帯を忘れてきたとのこと。

24日。10時に中津の茶店で風太と合流し、軽く打ち合わせ。10時半より三和でT社案件の打ち合わせ。1時間強打ち合わせ、風太と一蘭でラーメンを食べて解散。帰社して、14時より説明会。2回目なので40分で概要を話してバトンタッチ。今回の参加者は4名。19時に退社し、20時に箕面でMちゃんと合流し、PerCaffe Biancoにて晩飯を食べて帰宅。ドラッカー『傍観者の時代』読了。これを読むとドラッカーの経営に関する本の見え方が変わることが判明。

25日。8時1分の電車で姫路へ。が、大阪駅で1本速い電車に乗ったが途中から各駅になるやつで、結果予定より遅れて10時5分に姫路へ到着。風太、Mさんと合流。Tさんは寝坊とのこと。駅の展望台〜ピオレの屋上を見て回ったところでTさんと合流。そのままピオレ内〜キャッスルガーデン〜駅前の大手前通り〜みゆき通り〜おみぞ筋を見て回り、麺哲でつけ麺を食い過ぎ、午後は姫路城周辺を見たところで夕方まで自由行動となったので、単身姫路城を昇る。が、激混みのなか流れで天守閣まで見ただけで感慨はなし。ヤマトヤシキ1階のカフェで休憩したり。16時半に駅前で皆と合流し、夜のロケハン開始。展望台〜みゆき通り〜大手前通り〜十二所通りを見てガストで晩飯。ビールを2杯飲む。カロリーと塩分取りすぎる。次いでレンストランを見学し、21時半の電車で帰阪。23時半に帰宅。

26日。一日休養デー。天気が良くなかったのと前日の疲労で北摂ワインのピクニックには顔を出さす。

27日。9時過ぎに高槻へ到着。ドトールで休憩し、佐々木と合流。10時よりD社へ新規営業。40分ほど話をさせてもらい、退散。車で帰社の道すがら天六サイゼで昼飯。帰社後、13時よりJ社アルバイトチームの顔合わせ。途中で抜けて、14時より長堀橋C社にてD社案件の打ち合わせ。1時間弱で終えて京阪モールジュンク堂でドラッカー『企業とは何か』を買って帰社。花粉がまあまあキツい感じ。17時よりインターンの派遣会社の話を聞く。1時間ほどで終えて、18時半に退社。梅田は阪神地下のつるとんたんでMちゃんと合流し、晩飯を食ってYAMATOでビールを2杯堪能し、帰宅。

28日。10時に天満橋へ着き、銀行へ向かっているとSさんに捕まる。ちょっと立ち話をし、銀行業務を終えてドトールでドラッカーを読み始めたり。11時半に出社し、見積もり作成用の情報収集など。15時に三和へ向かい風太とともにT社撮影の打ち合わせ。だらだらと2時間打ち合わせて帰社し、19時頃までなんやかんやして帰宅。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する