mixiユーザー(id:4406326)

2018年02月21日06:34

280 view

「お客様は神様」ですか?

■2時間制で退店求めた飲食店に「ミジンコよりバカ」 待ち客いるも大人数を理由に居座ったセラピストが炎上
(BIGLOBEニュース - 02月19日 12:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4992969

 このセラピスト、どうやらこの言葉を鵜呑みにして勘違いしているようですが、これは売り手も買い手も対等の立場で、お互い敬意を払っていて初めて意味を成すものです。店側を批判する前に、自身がまず「二時間制」を破っていることはどう思っているのでしょうかね?しかも、席を占拠して追加オーダーを入れておきながら、「誰も得をしてない」とは、いったいどういう了見なのでしょう。

 炎上後のコメントを読んでも、真に反省しているとは思えません。「批判がたくさん噴出したから表向きは謝罪しないとまずいか」、ぐらいにしか思っていないでしょう。最近、飲食業界で話題になった「予約ドタキャン事件」もそうですが、約束を守るという「社会的責任」を果たせないお客さんには、厳粛に受け止めさせる意味でも、何らかのペナルティがあって然るべきです。

 自身がちゃんとした社会人として「社会復帰」できるように、「セラピー」を受けることを期待します(笑)

 それでは、失礼します。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する