ホーム > mixiユーザー(id:4406326) > mixiユーザーの日記一覧 > 全ては動機・家族関係

mixiユーザー(id:4406326)

2018年02月14日06:24

48 view

全ては動機・家族関係

弟殺害し切断 姉が殺意を否認
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4984306

 これらが判明しないことには何とも言えません。鬱積していた日頃からの恨みが爆発したのかと思いますが、推測でしかありません。遺体を切断したのは、いずれ遺棄するつもりだったのでしょうか?

 いずれにしても、ここまでする動機が一体何だったのかが最大の謎です。そして、動機の解明につながるのが、殺人当時の家族関係です。ずっと以前からの恨みの蓄積があったのか、それとも突発的に殺意を抱くような出来事があったのか。普段からの姉弟仲はどうだったのか。そのあたりの解明が待たれます。

 殺人を犯すのに男女の別はありませんが、「殺害方法」には性差が出ます。体力差や考え方の差があるからです。「遺体切断」と言ったら、通常、男性の遺体処理方法ですが、今は女性でもと思うと、怖いです。

 それでは、失礼します。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月14日 09:40
    ニュースより。

    母親は解りませんが、父親は孤独死で、住んでいた家を姉と弟が受け継いだみたいですね。妹もいたっぽいですが。

    どれが決め手かは解りませんが、一番精神的に追い込んだのは、姉の隣の部屋に作られた、ゲーセン並みの音ゲー部屋ですかね。騒音が酷かったようですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年02月14日 19:10
    > びびり☆さん:コメントありがとうございます。情報提供ありがとうございます。教えていただいた内容から察するに、「騒音」のストレスでしょうか?もし、毎日毎日このような環境下で生活していたら、確かに気がおかしくなってしまいそうです。「腹に据えかねた」上での犯行というのが、大方の見方ですかね。大変参考になりました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する