mixiユーザー(id:4405681)

2018年10月20日09:54

83 view

深紫行ってきました!!

10月17日、フェスティバルホールで行われた

深紫のコンサートに行ってきました。

感想を言えば

美味しい美味しい

幕の内弁当を食べた、

そんな感じです。

ライブは安定して素晴らしいです。

音も良いし、盛り上げ方もうまい。

演奏は当然言うことなし。

本当に素晴らしいライブでした。

何せ、ロング・グッドバイ・ツアーと

銘打たれており、長期に渡るツアーは

もうしないのではないか、との噂も。

そうならないようにファンとしては

願いたいものです。

あと、こういったことは言いたくないのですが・・・

新作をちゃんと聞いている人が

あんまりいないのでは?と思ってしまうこと。

『インフィナイト』をしっかり聞きこんできて

欲しかったなぁ〜と思います。

そう、スティーヴ・モーズ在籍時の曲が

演奏されるときのお客さんの反応が

はっきり言ってイマイチ・・・

いやね、もうブラックモアより長くこのバンドに

在籍しているんだから、いいかげんブラックモアの

幻想を追い払ってほしいなぁ。

この私とてブラックモア信者ですけど、

私にとってもブラックモアはレインボーで

パープルはスティーブ・モーズなのです!!

あと、モーズさんが入ってからの名曲佳曲を

どんどん演奏してほしいなぁ〜と。

https://www.youtube.com/watch?v=6cG5qjVbTH8

vavoon ted the mechanic

とか。パーペンディキュラーの名曲です。

同じく

https://www.youtube.com/watch?v=Hl4CQ8DBZJM

hey cisco

これまたパーペンディキュラーの名曲!

私の思い出の曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=3NHTnYS8mMU

house of pain

バナナズからのオープニングトラック。

これもパープルらしさが出て名曲です。

アルバムジャケットをとやかく言う人が多いけど

聴かず嫌いだと思う。中身は2000年代最高の出来!!

いや、まじでバナナズはいいアルバム!

重さ、音の良さ、演奏の良さ、マジで完璧!

こんなアルバムが廃盤なんて意味不明です!

https://www.youtube.com/watch?v=qGEtTiLMSgw

silver tongue 

バナナズツアーのオープニング曲。

リフが格好いい!!

2003年か2004年の日本公演でこの曲を聴いたときは

ぶっ飛びました!

https://www.youtube.com/watch?v=aQh9VD8bFOQ

haunted

同じくババナズに収録

この曲なんて、シングルヒットとしてもおかしくない!!

https://www.youtube.com/watch?v=Q6OYIpZsfN0

kiss tomorrow goodbye

ラピュタオブザディープからの佳曲

これも演奏してほしいなぁ〜

・・・

と、言い始めればきりがないのでこの辺りで。

あふれ出るパープル愛を止められません(笑)

恒例の大阪公演初日、

ガ〇ガ◇ガ●ク◎ンも行きたかった17日の

セットリストも控えてありますが、

まだ全日程も終わってないし、というか

多分同じセットだと思うんですけど、

また書かせてもらいます!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る